更新日:2017年1月24日

ここから本文です。

譲渡子猫情報

子猫の家族募集について

動物管理センター(アニパル仙台)で保護された子猫を譲渡いたします。
個性豊かなかわいい子猫たちを新しく家族の一員として迎えてくださる方を募集します。
希望される方は、動物管理センターまでお電話又は来所にてご相談ください。
随時(土曜、日曜、祝祭日を除く8時30分~17時)受付いたします。
なお、譲渡には条件がございますので、職員と相談のうえ決定させていただきます。

 

ねこの「しっぽゆらゆら譲渡会」ご報告とおしらせ

前回1月21日の猫の譲渡会には15組38名の方々にご参加頂きました。そのうち2組の皆様に譲渡が決定し、子猫2頭が新しい家族に迎えられることとなりました。たくさんのご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
次回の週休日の譲渡会は3月25日を予定しております。詳細は決定次第掲載いたします。

 

なお、アニパル仙台では譲渡会以外の平日でもいつでも新しい家族を募集しています
現在家族を待っている子の中には、交通事故等の原因や生まれつきで障害をもった猫もいます。この子たちは獣医師会やボランティアの協力で、生きる機会を貰いました。人が大好きなこの子たちに、これからも愛情を受けた生活を送らせてあげたいと考えています。病歴や症状についても詳しくお話し致します。譲渡会以外の平日でも面会や譲渡が可能ですので、まずはご連絡下さい。どうぞよろしくお願い致します。

 

譲渡希望の方には譲渡条件チェックリストへご記入していただき、センター職員が総合的に譲渡の可否を判断させていただきます。
(チェックリストの内容は下記添付ファイルをご覧下さい。)

また、併せて子猫ボランティアも募集中です。
離乳前の子猫は2~3時間ごとの頻繁な授乳が必要になることも多く、自立できるまで(約2ヶ月齢になるまで)ボランティアさんにお預けしお世話をして頂くことで、小さな命を繋いでいます。

子猫ボランティアについてご興味のある方はセンターまでお問い合わせ下さい。(電話 022-258-1626)

 

譲渡対象子猫

平成29年1月24日更新(成猫の譲渡については譲渡猫情報をご覧ください。)

現在、掲載対象の子猫はおりません。                                   掲載前の子猫がいる場合がありますので、最新の状況はお電話にてお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ

仙台市動物管理センター(アニパル仙台)

土曜、日曜、祝祭日を除く8時30分~17時電話番号 022-258-1626


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

Wordビューアダウンロード

Word形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft Wordが必要です。Microsoft Wordをお持ちでない方は、Word Viewerをダウンロードしてください。Word Viewerのダウンロードページ

Excelビューアダウンロード

Excel形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft Excelが必要です。Microsoft Excelをお持ちでない方は、Excel Viewerをダウンロードしてください。Excel Viewerのダウンロードページ

お問い合わせ

健康福祉局動物管理センター

仙台市宮城野区扇町6-3-3

電話番号:022-258-1626

ファクス:022-258-1815