更新日:2020年1月20日

ここから本文です。

譲渡子猫情報

子猫の家族募集について

動物管理センター(アニパル仙台)で保護された子猫を譲渡いたします。
個性豊かなかわいい子猫たちを新しく家族の一員として迎えてくださる方を募集します。
希望される方は、動物管理センターまでお電話又は来所にてご相談ください。
随時(土曜、日曜、祝祭日を除く10時~16時)受付いたします。
なお、譲渡には条件がございます。チェックリストをもとに職員が判断させて頂きますが、下記については必ず守って頂きます。

  • 完全室内飼育をすること
  • 譲渡を受けてから3ヶ月以内または1歳に達するまでに不妊手術を実施すること
  • 毎年の混合ワクチン接種をすること

 

他、別紙「譲渡を希望する方へ」をご覧ください。

    譲渡を希望する方へ(PDF:102KB)

    後見人(世話人)承諾書(PDF:92KB)

 

猫の「しっぽゆらゆら譲渡会」のご報告とお知らせ

動物管理センターでは、収容状況に応じて不定期に譲渡会を開催しています。

1月18日の譲渡会では15組35名の方々に参加いただき、子猫4頭が新しい家族に迎え入れられることとなりました。

たくさんのご参加をいただきましてありがとうございました。

 

次回の譲渡会につきましては、決定次第お知らせいたします。

 

なお、猫の譲渡希望は譲渡会以外でも随時受け付けており、面会や即日譲渡が可能ですので、まずはご連絡下さい。どうぞよろしくお願い致します。

 

また、併せて子猫ボランティアも募集中です。
離乳前の子猫は2~3時間ごとの頻繁な授乳が必要になることも多く、自立できるまで(約2ヶ月齢になるまで)ボランティアさんにお預けしお世話をして頂くことで、小さな命を繋いでいます。

子猫ボランティアについてご興味のある方はセンターまでお問い合わせ下さい。(電話 022-258-1626)

 

なお、譲渡希望の方には猫譲渡チェックリストにご記入いただき、センター職員が総合的に譲渡可能と判断した場合に、猫との面会ができます。

「毎週金曜日の猫譲渡会」を開催します

7月5日(金曜日)より、下記のとおり譲渡会を定期開催いたしますので、ぜひお越しください。ボランティアさんにお預かりいただいている子猫たちも登場予定です。

  • 日時:7月5日からの毎週金曜日(祝日を除く)
  • 開催場所:仙台市動物管理センター【アニパル仙台】(仙台市宮城野区扇町6-3-3)
  • 持物:キャリーバッグ、印鑑、賃貸や集合住宅にお住まいの方はペット飼育可が証明できる書類

※猫との面会は、チェックリストを記入していただき、それをもとに職員がお話しを聞いた後になります。

 条件を満たさない場合、面会ができませんのでご了承ください。

譲渡対象子猫

令和元年1月20日更新(成猫の譲渡については譲渡猫情報をご覧ください。)

譲渡の準備ができた子猫の写真を掲載いたします。
譲渡希望の方には「猫譲渡チェックリスト」へご記入していただき、センター職員が総合的に譲渡の可否を判断させていただきます。
(チェックリストの内容は下記添付ファイルをご覧下さい。)

譲渡対象子猫の情報
管理番号

写真

性別

毛色

コメント

       
※ご希望の子猫がすでにいない場合や、掲載前の子猫がいる場合もありますので、最新の状況はお電話にてお問い合わせください。

 

※掲載されている子猫の中にはボランティアさんのお宅で預かってもらっている子もいます。そのような子猫と面会を希望される場合は必ずお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ

仙台市動物管理センター(アニパル仙台)

土曜、日曜、祝祭日を除く8時30分~17時電話番号 022-258-1626

添付ファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

健康福祉局動物管理センター

仙台市宮城野区扇町6-3-3

電話番号:022-258-1626

ファクス:022-258-1815