更新日:2017年9月25日

ここから本文です。

譲渡子猫情報

子猫の家族募集について

動物管理センター(アニパル仙台)で保護された子猫を譲渡いたします。
個性豊かなかわいい子猫たちを新しく家族の一員として迎えてくださる方を募集します。
希望される方は、動物管理センターまでお電話又は来所にてご相談ください。
随時(土曜、日曜、祝祭日を除く8時30分~17時)受付いたします。
なお、譲渡には条件がございますので、職員と相談のうえ決定させていただきます。

 

猫の「しっぽゆらゆら譲渡会」ご報告とおしらせ

8月19日の猫の譲渡会には12組28名の方々にご参加頂き、子猫3頭が新しい家族に迎えられました。たくさんのご参加を頂きまして誠にありがとうございました。

次回の譲渡会は下記のとおり開催いたします。

  • 日時:9月30日(土曜日) 10時~14時 ※ご都合の良い時間にお越しください。
  • 開催場所:仙台市動物管理センター【アニパル仙台】(仙台市宮城野区扇町6-3-3)
  • 持ち物:キャリーバッグ、印鑑、集合住宅にお住いの方はペット可が証明できる書類

しっぽゆらゆら譲渡会のお知らせ(JPG:716KB)

 

なお、アニパル仙台では譲渡会以外の平日でもいつでも新しい家族を募集しています
現在家族を待っている子の中には、交通事故等の原因や生まれつきで障害をもった猫もいます。この子たちは獣医師会やボランティアの協力で、生きる機会を貰いました。人が大好きなこの子たちに、これからも愛情を受けた生活を送らせてあげたいと考えています。病歴や症状についても詳しくお話し致します。譲渡会以外の平日でも面会や譲渡が可能ですので、まずはご連絡下さい。どうぞよろしくお願い致します。

また、併せて子猫ボランティアも募集中です。
離乳前の子猫は2~3時間ごとの頻繁な授乳が必要になることも多く、自立できるまで(約2ヶ月齢になるまで)ボランティアさんにお預けしお世話をして頂くことで、小さな命を繋いでいます。

子猫ボランティアについてご興味のある方はセンターまでお問い合わせ下さい。(電話 022-258-1626)

 

「毎週金曜日の猫譲渡会」 開催中です

下記のとおり、平日の譲渡会を定期開催しておりますのでぜひお越しください。ボランティアさんにお預かりいただいている子猫たちも登場予定です。

  • 日時:毎週金曜日(祝日を除く) 10時~12時
  • 開催場所:仙台市動物管理センター【アニパル仙台】 (仙台市宮城野区扇町6-3-3)
  • 持ち物:キャリーバッグ、印鑑、賃貸や集合住宅にお住まいの方はペット飼育可が証明できる書類

なお、譲渡希望の方には猫譲渡チェックリストにご記入いただき、センター職員が総合的に譲渡可能と判断した場合に、猫との面会ができます。

金曜日の猫譲渡会(チラシ)(JPG:5,230KB)

譲渡対象子猫

平成29月9月25日更新(成猫の譲渡については譲渡猫情報をご覧ください。)

離乳し、譲渡の準備ができた子猫の写真を掲載いたします。                                   
譲渡希望の方には「猫譲渡チェックリスト」へご記入していただき、センター職員が総合的に譲渡の可否を判断させていただきます。
(チェックリストの内容は下記添付ファイルをご覧下さい。)

情報の詳細
管理番号 写真 性別 毛色 コメント
154

154

オス 白黒 大きな耳が特徴です。順調に成長しており、同居の子猫たちと走り回る元気な子です。人に良く馴れており、抱っこされるのも好きです。不妊手術済、マイクロチップ挿入済、ワクチン接種4回済。
172

子猫172

メス 三毛 うまく排便することができず便秘になるため、排便を助ける処方食をあげています。人に寄ってくる、無邪気でとてもかわいらしい子です。ワクチン接種4回済。詳細はお問い合わせください。
190 190-2 メス サビ 少し怖がりで場所見知りしますが、落ち着いた場所では活発に遊びます。抱っこは好きなので、ゆっくりご家庭の環境に慣らしていただければと思います。食欲旺盛で立派な体格に育っており、留守時間が少し長い方でも大丈夫です。不妊手術済、マイクロチップ挿入済、ワクチン接種4回済。

198

199

 

29-198-2

29-199-2

 

オス

茶トラ

小さい頃から大病せず順調に成長してきた男の子達です。

黒)とてもおっとりでのんびり屋さんです。可愛いエンジェルマーク(白い毛)があります。

茶トラ)おもちゃ遊びにご飯に…大好きなものが沢山ある好奇心旺盛な子です。スレンダー美男です。

6兄弟で育ったので社会性もバッチリです。ワクチン接種2回済。現在ボランティアさんが預かってくれていますので、面会希望の方はお問い合わせください。

247 247 メス 三毛 保護時はひどく衰弱し、自力でご飯も食べられないほどでしたが、行動的でおてんばな子になりました。抱っこするとゴロゴロとのどを鳴らして離れません。ワクチン接種4回済。
259

259-2

メス 黒縞 後ろ足の先端だけ真っ白なのが特徴です。顔つきは幼い雰囲気でまん丸です。ボールを必死に追いかけてつかもうとする姿がかわいらしいです。不妊手術済、マイクロチップ挿入済、ワクチン接種3回済。
260 260-2 オス 男の子らしくしっかりした体つきで、おおらかな性格です。不妊手術済、マイクロチップ挿入済、ワクチン接種4回済。

261

261-2 メス キジ 女の子らしく、優しく穏やかな雰囲気ですが、とても活発に遊びます。ワクチン接種4回済。
278 子猫278 メス 少しだけ怖がりな女の子です。おとなしく抱っこされています。ゆっくり時間をかけて馴らしていただきたいです。ワクチン接種3回済。
302

子猫302

メス キジ 活発な女の子です。同居の子猫たちととても仲良く暮らしています。ワクチン接種3回済。
331

子猫331

メス 灰キジ白 かなりの甘えっ子です。ニャーと鳴かず、人を呼んでキャッキャッという可愛い声を出します。不妊手術済、マイクロチップ挿入済、ワクチン接種2回済。

349

子猫349 メス 白黒 無邪気で陽気です。保護時ハジラミがたくさん寄生していたため繰り返し治療中ですが、この子自身はとても順調に育っています(猫のハジラミは人にはうつりません)。ワクチン接種2回済。
355 子猫355 オス 白黒

保護されて間もないためか少しためらいながらも、顔を撫でると首をのばし目を細めて甘えます。ワクチン接種1回済。

    ※掲載前の子猫がいる場合がありますので、最新の状況はお電話にてお問い合わせください。

 

お問い合わせ

仙台市動物管理センター(アニパル仙台)

土曜、日曜、祝祭日を除く8時30分~17時電話番号 022-258-1626


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

Excelビューアダウンロード

Excel形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft Excelが必要です。Microsoft Excelをお持ちでない方は、Excel Viewerをダウンロードしてください。Excel Viewerのダウンロードページ

お問い合わせ

健康福祉局動物管理センター

仙台市宮城野区扇町6-3-3

電話番号:022-258-1626

ファクス:022-258-1815