更新日:2017年5月26日

ここから本文です。

譲渡猫情報

成猫の家族募集について

個性豊かなかわいい成猫たちを新しく家族の一員として迎えてくださる方を募集します。
希望される方は、動物管理センター(アニパル仙台)までお電話又は来所にてご相談ください。
随時(土曜、日曜、祝祭日を除く8時30分~17時)受付いたします。
なお、譲渡には条件がございますので、ご記入頂くチェックリストを基に職員が判断させて頂きます。

 

ねこの「しっぽゆらゆら譲渡会」ご報告とおしらせ

前回5月13日の猫の譲渡会には16組32名の方々にご参加頂き、成猫1頭が新しい家族に迎えられることとなりました。たくさんのご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
次回の週休日の譲渡会は6月17日(土曜日)を予定しています。詳細は決定次第掲載いたします。

 

なお、猫の譲渡は譲渡会以外でも随時受け付けております
現在家族を待っている子の中には、年を取っていたり、交通事故等が原因でうまく歩けないなどの障害をもった猫もいます。この子たちは獣医師会やボランティアの協力で、生きる機会を貰いました。人が大好きなこの子たちに、これからも愛情を受けた生活を送らせてあげたいと考えています。病歴や症状についても詳しくお話し致します。譲渡会以外でも面会や譲渡が可能ですので、まずはご連絡下さい。どうぞよろしくお願い致します。 

譲渡希望の方には猫譲渡チェックリストへご記入していただき、センター職員が総合的に譲渡の可否を判断させていただきます。

 

譲渡対象成猫一覧

平成29年5月26日更新(子猫につきましては譲渡子猫情報をご覧下さい。)

情報の詳細

管理番号

猫の種類

性別

体格

毛色

その他

F1574

雑種

オス

シャム系

ワクチン接種、不妊手術、マイクロチップ挿入済み。青い目が美しい男の子です。保護される前に怖い思いをしたのか、まだ警戒心が強いです。現在、人馴れ特訓中です。

F1604

雑種

メス

白黒

ワクチン接種、不妊手術、マイクロチップ挿入済み。保護されてから半年以上、威嚇して人が触るのを許してくれませんでしたが、徐々に心を開き、撫でられるまでになりました。猫に慣れたご家族にゆっくり接して頂きたいです。FIV陽性。

F1629 雑種 メス 白黒 ワクチン接種、不妊手術、マイクロチップ挿入済み。まだ1歳ほどの若い子なのですが、人が怖いのか威嚇してしまいます。少しずつ、人との距離を縮める特訓をしています。
F1660 雑種 オス ワクチン接種、不妊手術済み、譲渡時までにマイクロチップ挿入します。収容時ひどく衰弱し風邪症状がありましたが、見違えるほどに回復し、現在は軽い風邪症状がみられる程度です。非常に人馴れしています。FeLV(猫白血病)陽性です。先住猫のいない方、猫白血病に関して知識とご理解のある方、よろしくお願いいたします。詳しくはお問い合わせください。
F1705 雑種 メス 白黒 ワクチン接種、不妊手術済み、譲渡時までにマイクロチップ挿入します。若齢と思われます。少し引っ込み思案な第一印象を受けますが、実は甘えん坊です。FIV陽性です。

譲渡猫写真

管理番号

顔写真

全身写真 
F1574 シャム1 シャム2 

F1604

ティマ顔写真

 thima2
F1629  youchan1  youchan2
F1660 F1660-1  F1660-2

F1705

F1705-1  F1705-2 

お問い合わせ

土曜、日曜、祝祭日を除く8時30分~17時

添付ファイル

譲渡対象成猫詳細、譲渡チェックリスト

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

Excelビューアダウンロード

Excel形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft Excelが必要です。Microsoft Excelをお持ちでない方は、Excel Viewerをダウンロードしてください。Excel Viewerのダウンロードページ

お問い合わせ

健康福祉局動物管理センター

仙台市宮城野区扇町6-3-3

電話番号:022-258-1626

ファクス:022-258-1815