更新日:2021年2月25日

ここから本文です。

譲渡猫情報

成猫の家族募集について

個性豊かなかわいい成猫たちを新しく家族の一員として迎えてくださる方を募集します。
希望される方は、動物管理センター(アニパル仙台)までお電話又は来所にてご相談ください。
随時(土曜、日曜、祝祭日を除く10時~16時)受付いたします。
なお、センターから譲渡される新たな飼い主は、「地域の模範」になっていただくため、
以下の点が確認された場合、譲渡をお断りする場合があります。その他、ご記入頂くチェックリストをもとに職員が判断させて頂きます。


1.先住動物の不妊去勢、ワクチン接種を理由なく未実施の場合
2.賃貸・集合住宅において「ペット飼育可」が規約等で確認できない場合
3.年齢が65歳以上の家族のみで構成されている等、センターが「世話人」(※1)(20歳~64歳以下)の承諾書の提出が必要と判断したが、提出されない場合
4.センター側が適当でないと判断した場合

※1「世話人」(20歳~64歳以下)の承諾書が提出され、適正に終生飼養できると判断された場合は、譲渡可能としております。

すべての動物が飼い主のもとで幸せに生涯を終えることができるように、願っております。「飼わない選択も愛情です。」ご自身のライフスタイルとよく突き合わせてお考え下さい。

なお、譲渡が決定した場合は下記について必ず守って頂きます。

  • 完全室内飼育をすること
  • 譲渡を受けてから3ヶ月以内または1歳に達するまでに不妊手術を実施すること
  • 毎年の混合ワクチン接種をすること

 

後見人(世話人)承諾書(PDF:92KB)

 

猫の「しっぽゆらゆら譲渡会」開催のお知らせ

動物管理センターでは、収容状況に応じて不定期に譲渡会を開催しています。

前回12月12日の猫の譲渡会には18組43名の方々にご参加いただき、子猫12頭、成猫1頭が新しい家族に迎えられることとなりました。たくさんのご参加をいただきましてありがとうございました。

次回の譲渡会は、決まりましたらお知らせいたします。

なお、猫の譲渡希望は譲渡会以外でも随時受け付けており、面会や即日譲渡が可能ですので、まずはご連絡下さい。譲渡会場での三密を避けるためにも平日の来所をお勧めします。ご検討お願い致します。

 

 

「毎週金曜日の猫譲渡会」

今年度の金曜日の猫譲渡会は12月で終了いたしました。

引き続き家族募集中の子猫・成猫については各ページをご覧ください。

 

譲渡対象成猫一覧

令和3年2月25更新(子猫につきましては譲渡子猫情報をご覧下さい。)

 

譲渡対象猫の情報
管理番号 猫の種類 性別 体格 毛色 その他
C20101 トンキニーズ 避妊メス 濃茶 ワクチン接種1回済。マイクロチップは譲渡までに挿入します。少し気難しいところもありますが、撫でてもらうのが大好きで、触ってほしいと甘えてきます。13歳なので自分のペースを変えることは難しいかもしれませんが、最近はとても慣れてきておっとりした性格になってきました。上品な毛色で、青い綺麗な目をしています。穏やかに一緒に暮らしてくださる方をお待ちしています。
C20112 雑種 避妊メス キジサビ

ワクチン接種1回済。避妊手術済、マイクロチップ挿入済。高齢です。小柄ですが、元気いっぱいに甘えてきます。とにかく人が大好きで、スキンシップを取りたくて仕方ない子です。抱っこはあまり得意ではないですが、ずっとそばにいてくれる子です。

C20119 雑種 去勢オス 黒白 ワクチン接種1回済。去勢手術済、マイクロチップ挿入済。中齢です。鼻と顎下の模様、優しい鳴き声が魅力的です。少し臆病ですが、甘えん坊で、撫でられるのは大好きです。おとなしい子です。

 

譲渡対象猫の写真
管理番号 写真1 写真2
C20101

C20101トンキニーズ避妊メス

 
C20112

C20112キジサビ避妊メス

 
C20119

C20119雑種黒白去勢オス

 

 

 

お問い合わせ

土曜、日曜、祝祭日を除く8時30分~17時

添付ファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

健康福祉局動物管理センター

仙台市宮城野区扇町6-3-3

電話番号:022-258-1626

ファクス:022-258-1815