泉区

ページID:16229

更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

健康出張講座

泉区内で活動しているグループ、団体の方々等を対象に、健康講座を出張して行っています。

健康出張講座の概要
講師

泉区保健福祉センターの保健師、栄養士、歯科衛生士、心理士など。

会場

泉区内とし、各団体でご準備ください。

費用

無料です。ただし、内容により一部経費をご負担いただくことがあります。

開催時間 原則平日9時から16時までの間で、30分から60分程度とします。

申込方法

約2か月前までに、電話または窓口でお申込みください。

※実施日時によりご希望に添えない場合がありますのでお早目にご相談ください。

その他

同一団体の年間利用は1回までとさせていただきます。

※区内事業所で働く方々の健康づくりについてもお手伝いさせていただいております。まずはお電話でご相談ください。

テーマ例

テーマ例は、チラシ(PDF:490KB)をご覧ください。

チラシに載っていないテーマでも、まずはお気軽にご相談ください。

申し込みの流れ 

1 まずは必ずご相談ください。電話または窓口で日時や内容についてご希望を伺います。

  電話番号は、022-372-3111(内線:6787)です。

2 申込書を提出してください。1の相談により日時と大まかな内容が決まったら、

  申込書(PDF:413KB)を郵送、窓口持参、ファクスのいずれかの方法で提出してください。

3 詳しい内容を一緒に話し合って決定します。当日講座を担当する職員と代表者の方で打ち合わせをさせていただきます。

4 講座開催

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

泉区役所家庭健康課

仙台市泉区泉中央2-1-1 泉区役所東庁舎4階

電話番号:022-372-3111

ファクス:022-371-2558