ページID:9913

更新日:2021年4月9日

ここから本文です。

平成25年度 大学生の食育プロジェクト

活動内容紹介

写真

内容

平成25年度食育プロジェクトの写真

今年度は,尚絅学院大学、東北生活文化大学、宮城学院女子大学の学生24名です。6月に,企画会議がスタート。今年度は,昨年度作成した「若者向けの食生活ガイド」の実践編として,「自炊初心者のためのガイド(仮)」の作成をめざし,2週間に1回程のペースで集まって,企画と作成をしました。
コンセプトは,「調理経験があまりない人でも一歩踏み出せる情報」です。グループワークで意見を出し合いながら,内容を検討しています。
また,同時に,ガイドの「レシピ編」も作成しています。

レシピの試作会を実施しました

「自炊初心者のためのガイド(仮)」に掲載するレシピの試作会を実施しました。
レシピの完成写真も撮影しました。

(仮称)自炊ガイド レシピ試作会

プロジェクトの食育活動

今年度,プロジェクトでは,若い世代に向けて食の大切さを広く発信するため,メンバーが様々な場で活動しました。

自炊初心者のためのガイド「自炊のススメ」が完成しました!

6月から話し合いを重ねながら作成作業を行ってきた,自炊ビギナーのためのガイドが出来ました。名付けて「自炊のススメ」。これから自炊を始めたい人はもちろん,ちょっと自信がないという人も,まずは出来ることからやってみませんか?

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

健康福祉局健康政策課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎6階

電話番号:022-214-3894

ファクス:022-214-4446