現在位置ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長室へようこそ > 市長記者会見 > 市長記者会見 2021年度(令和3年度)一覧 > 10月 > 「せんだいのびすくサポーター」を募集します(発表内容)

更新日:2021年10月26日

ここから本文です。

「せんだいのびすくサポーター」を募集します(発表内容)

令和3年10月26日

 

「せんだいのびすくサポーター」の募集を今日から開始いたしますのでお知らせをいたします。

この取り組みは、ミルクのお湯の提供や授乳室の設置など子育て家庭に優しい取り組みを行う店舗や、子どもの遊び場を提供している民間施設の皆さまに「せんだいのびすくサポーター」として登録をいただくものです。登録された皆さまにはステッカーをお送りし、店頭に掲示いただきます。また、各店舗の取り組み内容や施設の写真などを本市の子育て情報サイト「せんだいのびすくナビ」を通じまして分かりやすくご紹介をしてまいります。のびすくナビへの掲載は令和4年1月中旬を予定しております。子育て家庭のニーズが高かった子ども連れで出かけやすい施設ですとか、子どもの遊び場に関する情報の充実を図りながら、地域社会全体で子ども・子育てを応援していく機運を高めてまいります。

子育て家庭の皆さまが、訪れる先々で笑顔で温かく迎えられ、子どもを育てやすいまち仙台、仙台が子育てしやすいまちと実感いただけるような取り組みにしてまいりたいと考えております。ぜひ多くの店舗・施設の方々の応募をお待ちしております。

仙台市長 郡 和子