青葉区

ページID:38441

更新日:2023年4月3日

ここから本文です。

青葉区長挨拶

青葉区長挨拶

R5年度区長写真

誰もが心豊かに暮らせるまちづくりを目指して

このたび、青葉区長に就任した小林弘美です。

都市の機能と豊かな自然が共存し、様々な世代の方々が暮らす多彩な魅力を有する青葉区に勤務できることを大変嬉しく感じるとともに、区政を預かる重責に身が引き締まる思いです。

区民の皆さまにおかれましては、3年にわたる新型コロナウイルス感染症への対策にご協力いただき誠にありがとうございます。長いトンネルをようやく抜け、街に活気が戻りつつあることを感じているところです。

今年度は、大町・西公園エリアなどにおいて人々が憩い、楽しめる環境を整え、新たな魅力の発見を促す「令和の登城路」づくりに取り組むほか、少子高齢化が進む宮城地区西部においてICTなどの先進的な技術によって課題解決を図りながら、多くの人々が集い、賑わいと交流が生まれるよう、力を注いでまいります。

また、マンションに対する町内会結成・加入の働きかけや地域コミュニティ活動への学生団体等の参加促進などを通じて、人と人との新たなつながりやコミュニティの活性化にも取り組みます。

地域の皆様とともに、お互いを認め合い、支えあい、誰もが心豊かに暮らせるまちとなるよう、区政運営に力を尽くしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

青葉区長 小林 弘美(こばやし ひろみ)

 

              

 

お問い合わせ

青葉区役所総務課

仙台市青葉区上杉1-5-1 青葉区役所7階

電話番号:022-225-7211

ファクス:022-222-7119