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更新日:2025年11月7日

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【11月7日掲載】泉区戸籍住民課 週5日 週35時間勤務 住民記録関係窓口業務

業務内容

  • 住民票、戸籍証明等の申請受付及び証明書交付等窓口業務
  • 住所異動届受付等
  • レジスター操作
  • パソコン操作
  • 電話対応
  • その他事務補助

  ※変更範囲:雇入れ時から変更なし

勤務条件

  • 雇用期間:住民記録業務(繁忙期前期):令和8年1月15日~令和8年3月31日

(令和8年4月1日以降、令和8年5月14日まで再度の任用の可能性あり。)

住民記録業務(繁忙期後期):令和8年2月1日~令和8年3月31日

(令和8年4月1日以降、令和8年5月31日まで再度の任用の可能性あり。)

  • 試用期間:1か月
  • 週勤務日数等:週5日、週35時間勤務(月曜日~金曜日)
  • 勤務時間:8時30分~16時30分

  ※繁忙期(3・4月)の窓口延長期間、休日開庁等の超過勤務の可能性あり

  • 休憩時間60分
  • 給与月額:202,479円~207,543円(給料:166,103~170,258円、地域手当:9,966~10,215円、期末手当(毎月分):26,410~27,070円)

  ※本市での職務経験(アルバイトは除く)に応じて給与を決定します。

※記載の報酬額は、常勤職員の給与改定を行う給与条例の改正等に応じ、任期途中で増額改定または減額改定となる可能性があります。

  • 勤務場所:【雇入れ直後】泉区役所戸籍住民課 仙台市泉区泉中央2丁目1-1 【変更の範囲】なし
  • 通勤手当:実費支給あり(上限:毎月55,000円)
  • 給与締切日:月末
  • 給与支払日:毎月21日(給与月額)
  • 休日等:土日祝日、年末年始休暇
  • 年次有給休暇:住民記録業務(繁忙期前期):4日(採用時付与)

住民記録業務(繁忙期後期):2日(採用時付与)

  • その他休暇:子の看護休暇、忌引等あり
  • 加入保険等:雇用、公災、健康、厚生
  • 退職金制度:なし

選考等

  • 採用人数:住民記録業務(繁忙期前期):4名

住民記録業務(繁忙期後期):1名

  • 選考方法:書類選考、面接
  • 提出書類:履歴書(顔写真添付)、職務経歴書

  ※応募書類は返却しません。当課において破棄します。

  ※履歴書の余白に『住民記録業務(繁忙期前期)』または『住民記録業務(繁忙期後期)』と明記して応募をお願いします。併願する場合は、『住民記録業務(繁忙期前後期併願)』とご記入ください。

  提出方法:郵送または持参

  • 提出期限:令和7年11月26日(水曜日)必着
  • 面接日時:書類選考後、別途お知らせします。
  • 選考結果:メール、電話または文書にて連絡します。

連絡先(提出先)

  • 住所:〒981-3189 仙台市泉区泉中央2丁目1-1
  • 担当者:泉区戸籍住民課住民記録係 中村、齋藤
  • 電話番号:022-372-3111(内線6151、6153)

 

お問い合わせ

泉区役所戸籍住民課

仙台市泉区泉中央2-1-1 泉区役所本庁舎1階

電話番号:022-372-3111

ファクス:022-373-1010