業務内容
マイナンバーカード特設センター(仙台市青葉区中央1-3-1 アエル24階)での
- マイナンバーカードの申請受付、専用タブレット等を使用した写真撮影(窓口)
- マイナンバーカード交付(窓口)
- 電子証明書の新規発行・更新、暗証番号の再設定等のマイナンバーカードに関する手続き
- その他、パソコンでの入力作業や電話対応などマイナンバーカード関係業務等(現金出納業務あり)。
- マイナンバーカード等の出張受付(特設センター以外の場所に出張し、マイナンバーカードの申請や交付等の受付を行うこともある。)
- マイナンバーカード等の出張受付時の施設等との調整
※変更の範囲:雇入時から変更なし
勤務場所
- マイナンバーカード特設センター(仙台市青葉区中央1-3-1 アエル24階)
勤務条件
※雇用期間は同一の職が引き続き設置される限り、最大で一会計年度まで。ただし勤務成績が不良でなく、翌年度も同一の職が設置される場合に限り、公募によらない再度の任用を行う場合があります。(非公募での再度の任用:上限回数2回)
- 試用期間:1か月
- 週勤務日数:下記の勤務時間で、シフト制により4週8休
- 休日等:土日祝日ほか、年末年始休暇
- 勤務時間:1日6時間(平日 11時00分から18時00分、土日 9時00分から16時00分。うち休憩時間60分)
- 時間外労働:月平均3時間程度(ただし、年度末など業務繁忙期間は月20時間程度の見込み※月20時間を超えることはありません)
- 給与月額: 177,894円(報酬(給料145,935円・地域手当相当額8,756円)・期末手当(毎月支給分)23,203円)
※本市の職務経験(アルバイトを除く)に応じて給与を決定します。
※記載の報酬額は、常勤職員の給与改定を行う給与条例の改正等に応じ、任期途中で増額改訂または減額改定となる可能性があります。
- 12月分期末・勤勉手当:基準日時点での在職期間、任用期間、基準日時点での在職等の支給要件を満たした場合に支給。(勤勉手当は業績評価の成績率に応じた額を支給)
- 通勤手当:実費支給あり(上限:毎月55,000円)、マイカー通勤不可
- 給与締切日:月末
- 給与支払日:毎月21日(報酬月額)
- 年次有給休暇:6日(採用時付与)
- その他休暇:子の看護休暇、忌引等あり
- 加入保険等:雇用、公災、健康、厚生
- 退職金制度:なし
選考等
- 採用人数:2名
- 選考方法:書類選考、面接
- 応募書類:履歴書(顔写真貼付)、職務経歴書
- 応募方法:事前に電話連絡の上、応募書類を郵送
- 応募締切:令和7年8月25日(月曜日)午後5時必着
※応募者多数の場合、応募締切日前に募集を締め切る場合があります。
- 面接日時:書類選考後に連絡します。
- 選考結果:文書で連絡します。
- 採用決定者以外の履歴書は郵送にて返却いたします。
※当課では現在、複数の職種の募集をしていますので、提出する履歴書に「事務補助3 希望」と記載のうえお申込みください。
連絡先
- 担当者:市民局戸籍住民課戸籍住民係 蝦名(えびな)
- 電話番号:022-214-6126 ファクス:022-211-1916