ページID:33789

更新日:2024年1月9日

ここから本文です。

仙台市教育委員会の後援名義の使用申請にあたって

申請に必要な書類

  1. 申請書(必ず最新の様式をご使用ください)
    申請書様式(Word版)はこちら(ワード:43KB)
    申請書様式(PDF版)はこちら(PDF:105KB)
  2. 添付書類(内容の詳細はこちら

 

申請書の主な記入項目の説明

申請者

 後援を申請する事業の主催者になります。

会場

 会場は原則として仙台市内に限ります。なお、同一の内容の事業を複数の会場で実施し、広報チラシ等を一括して作成する場合は、他市町村の会場が併せて掲載されていても差し支えないものとします。

対象者

 一般市民の方(児童、生徒、教職員を含む)を対象とした事業に限ります。
(特定の団体の会員の方のみを対象とした事業については承認いたしません。)

入場料等

 入場料、観覧料、受講料、参加料等、事業に参加する方が負担する料金について、記入してください。

前回承認日

 過去に承認された事例がある場合は、承認月日と記号番号を記入してください。
初めて申請される場合は、「新規申請」を○で囲んでください。

連絡先

 申請内容に関する問い合わせや、結果の通知を行うときの連絡先となりますので、日中に確実に連絡のとれる方の住所及び電話番号・ファクス番号としてください。

後援名義の使用箇所

 ポスター、チラシ、パンフレット、新聞広告、ホームページへの掲載など。

 

申請書に添付する書類 

1 主催者団体の概要がわかる書類

 定款、規約及び役員名簿等。役員名簿は役職と氏名、所属などの項目が入っているもので結構です。自宅住所や電話番号、生年月日その他の個人情報は必要ございませんので、それらを含まないものとしてください。

2 事業の目的や内容がわかる書類

 企画書、パンフレット、チラシの案など

3 主催者団体の活動実績がわかる書類

 下記のいずれか(コピー可)。ただし、新設の団体等活動実績のない場合は除く。

  • 過去に名義後援の承認を受けたことのある行事の場合は、直近に実施したその行事のパンフレットやプログラム等
  • これまで名義後援の申請はしていなかったものの、過去に同様の行事を実施している場合は、その直近に実施した行事のパンフレットやプログラム等
  • 新規の行事で名義後援の申請をする場合は、主催者団体において過去に実施した行事のパンフレットやプログラム、その他主催者団体及び出演者の詳細や活動実績が分かる書類

4 事業の収支予算書

 任意様式で構いません。
収支予算書参考様式(Excel版)はこちら(エクセル:27KB) 
収支予算書参考様式(PDF版)はこちら(PDF:45KB)

5 上記のほか、教育委員会が特に必要と認めるもの

 

 

 

申請書類の提出(郵送もしくは持参)

 申請書の記入、必要書類がそろいましたら、申請窓口(事業内容により異なります)にご提出ください。

 申請窓口、申請に関するお問い合わせはこちら

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

教育局総務課

仙台市青葉区上杉1-5-12 上杉分庁舎12階

電話番号:022-214-8856

ファクス:022-261-0142