現在位置 ホーム > 太白区トップページ > ふとちゅー情報部 > 潜入!ふとちゅー調査団! > 潜入してきました!「おいで親子タイム 子ども縁日」(生出市民センター)

太白区

ページID:56346

更新日:2021年8月25日

ここから本文です。

潜入してきました!「おいで親子タイム 子ども縁日」(生出市民センター)

令和3年7月28日(水曜日)に、生出市民センターで行われた、「おいで親子タイム 第2回子ども縁日」の様子です。

  

uchiwadukuri kinngyosukui wanage

 乳幼児とその保護者を対象とした親子事業です。

 生出市民センター体育館を会場として、感染対策を十分に講じた上で、子ども縁日が開かれました。縁日は、工作コーナー(うちわ・紙製竹とんぼ作り)、水遊びコーナー(水鉄砲による的当て)、金魚すくいコーナー(紙製の手作りの金魚をうちわですくうコーナーとおもちゃの金魚を水からすくいあげるコーナーの2本立て)、スノードームわなげ(自作のスノードームを使った輪投げ)、の4つのブースに分かれて行われました。

 おいで里ネットのみなさんやジュニアリーダーが店員となり、11組の親子が縁日を楽しみました。子どもたちは、夢中になって工作したり遊んだりしていて、とても楽しそうでした。また、各コーナーを回るウォークラリーになっていて、全てのコーナーを回ると最後に人形がもらえるようになっていました。終日、子どもたちの笑顔が絶えない親子事業でした。さらに、縁日で遊ぶ中で親子の交流が自然と生まれ、また地域の方々の交流が深まる様子が見られました。本事業をきっかけに、さらに交流を深めていただければと思います。

お問い合わせ

太白区中央市民センター 

仙台市太白区長町5-3-2

電話番号:022-304-0377

ファクス:022-304-2526