現在位置 ホーム > 最新情報 > おしらせ > 4月開催「飼育員による動物のおはなし」のお知らせ

ページID:73628

更新日:2024年3月16日

ここから本文です。

4月開催「飼育員による動物のおはなし」のお知らせ

飼育員による動物のおはなし

八木山動物公園フジサキの杜では、動物をいつも一番近くで見ている飼育員が展示場前でお話しするイベント「飼育員による動物のおはなし」を開催します。
いろいろな動物を取り上げるこのシリーズ、4月はトカゲ、ヘビ、クロサイ、カンガルーのお話をお届けします。
動物を間近に観察しながら、普段は聞くことができない、動物たちの個性や飼育の裏話といった飼育員ならではのトークをお楽しみに。

また、令和6年度の「飼育員による動物のおはなし」はスタンプラリー対象イベントとなっています。
共通のテーマを設けることにより、毎回登場するさまざまな動物について、その相違点なども横断的に学べます。
毎月参加することでさらに理解が深まるこのシリーズに、ぜひお越しください!

4月の概要

4月の開催日時と内容
開催日 時間 動物
4月6日(土曜日) 14時から トカゲ
4月13日(土曜日) 14時から ヘビ
4月20日(土曜日) 14時から クロサイ
4月27日(土曜日) 11時30分から カンガルー

会場・参加方法

会場 各動物の展示場前

参加方法 開始時刻に直接会場へ(のぼり旗が目印)

スタンプラリー対象イベントです

会場でスタンプラリー台紙を配布します(すでにスタンプラリー台紙をお持ちの方は、当日ご持参ください)。
「飼育員による動物のおはなし」に参加して、スタンプを決まった個数集めると景品がもらえます。
イベントは何回でもご参加いただけますが、スタンプをもらえるのは各月1回のみです。
詳細は以下のページをご参照ください。


※参加無料ですが入園料が必要です。
※天候や動物の体調などにより、内容を変更したり中止とする場合があります。

お問い合わせ

建設局 八木山動物公園 飼育展示課
仙台市太白区八木山本町1丁目43
電話:022-229-0122