現在位置 ホーム > 最新情報 > おしらせ > 「ドリームナイト・アット・ザ・ズー2024」障害のある方とそのご家族等を閉園後の動物園に招待します

ページID:73705

更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

「ドリームナイト・アット・ザ・ズー2024」障害のある方とそのご家族等を閉園後の動物園に招待します

ドリームナイトアットザズー2024

「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」は、障害のある方とそのご家族等を閉園後の動物園に招待し、気兼ねなく楽しいひとときを過ごしていただく国際的なイベントです。
1996年にオランダのロッテルダム動物園から始まり、現在は世界各国の動物園や水族館で実施されています。
八木山動物公園フジサキの杜でも毎年開催しており、障害のある方の年齢は限定せず、通常の開園時間を短縮して閉園後の動物園にご招待しています。

開催日時と会場

開催日 令和6年6月1日(土曜日)

時間  15時30分から18時30分まで

会場  八木山動物公園フジサキの杜

※当日は15時で閉園し、その後「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」を開催します。

内容

障害のある方とそのご家族のために動物園を開園し、園内をゆっくりとご覧いただきます。
飼育員による動物ガイドや、動物との「ふれあい・えさやり」体験など、さまざまなイベントも実施します。

対象者と定員

対象者 障害のある方(1名以上の介添者とご来園ください)と、そのご家族等

定員 350組
※応募者多数の場合は抽選となります。

費用

入園料 無料
※お車でお越しの方は駐車料金が必要です。

参加方法

「電子申請」(みやぎ電子申請システム)、または「郵送」「ファクス」「当園へ持参」によるお申し込みが可能です。

「電子申請」で申し込む場合

下記のリンクからお申込みください。

「郵送」「ファクス」「当園へ持参」の場合

「参加申込書」を下記よりダウンロード・印刷し、必要事項をご記入の上、お申し込みください。

申込締切と当選通知

令和5年5月7日(火曜日)必着

当選者のみ5月17日(金曜日)に通知を発送予定です。

注意事項

  • 園内には、坂道や平坦ではない箇所もありますので、足元には十分ご注意ください。
  • 当日のイベント内容の詳細や園内マップは、当選された方に直接送付します。
  • 荒天時、雨天時はイベントの内容を変更したり、開催を中止する場合があります。
  • 「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」の開催時間帯は、招待者以外の一般の方は入場できません。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

仙台市建設局 八木山動物公園 管理課
仙台市太白区八木山本町1丁目43
電話:022-229-0122 ファクシミリ:022-229-3159