現在位置ホーム > イベントカレンダー > 「アニパル仙台猫日和譲渡会」を開催します。

ページID:71432

更新日:2023年11月2日

ここから本文です。

「アニパル仙台猫日和譲渡会」を開催します。

アニパル仙台猫日和譲渡会チラシ

日時

令和5年11月11日(土曜日)10時から12時まで

(受付開始9時半~11時半です。ご都合のよろしい時間にお越しください。だだし、猫は早い順で決まります。)

場所

仙台市動物管理センター【アニパル仙台】

仙台市宮城野区扇町6-3-3

持ち物

  • キャリーバック
  • 公的な身分証(免許証や保険証等、ご住所やお名前、ご年齢が確認できるもの)
  • 賃貸や集合住宅にお住まいの方はペット飼育可が証明できる書類

 ※猫との面会はチェックリストを記入していただき、それをもとに職員がお話を聞いた後になります。

 条件を満たさない場合、面会できませんのでご了承ください。

猫の譲渡希望は譲渡会以外でも随時受け付けており、面会や即日譲渡が可能です。

譲渡時の条件

1.譲渡を受ける場合は、譲渡希望者が下記a~cをすべて満たしている必要があります。

 a.譲渡希望者本人が18歳以上で同居家族全員が飼育に賛成している。

 b.譲渡誓約書の遵守事項を理解し、遵守できる。

 c.過去に当センターから譲渡を受けている場合、譲渡誓約書の遵守事項に違反していない。

2.下記a~fに該当する場合は、譲渡をお断りすることがあります。

 a.既にたくさんの動物を飼育している場合※1

 b.先住動物の不妊去勢手術、ワクチン接種を理由なく未実施の場合

 c.賃貸・集合住宅において、「ペット飼育可」が規約等で確認できない場合

 d.年齢が65歳以上の家族のみで構成されている等、センターが「世話人」(※2)(18~64歳以下)の承諾書 

  の提出が必要と判断したが、提出されない場合

 e.経済的な事情から、猫を適正に終生飼養することが困難であると判断した場合

 f.営利目的、あっせんの場合

 ※1家族の人数や部屋数によって、ご家庭ごとの飼育可能頭数の目安をセンターで定めています。

 ※2「世話人」(18~64歳以下)の承諾書が提出され、適正に終生飼養できると判断された場合は、譲渡可能

 としております。

(※2)世話人がいる場合、譲渡時の同伴もしくは職員からの電話連絡により同意の有無を確認します。

    いずれの確認もとれない場合、譲渡をお断りすることがあります。

    なお、世話人の方は、1の要件を満たし(1-aを除く)、2に該当していないことが必要です。

譲渡猫情報

このイベントに関する問い合わせ

名前

健康福祉局動物管理センター

住所

仙台市宮城野区扇町6-3-3

電話番号

電話番号:022-258-1626 ファクス:022-258-1815

お問い合わせ

健康福祉局動物管理センター

仙台市宮城野区扇町6-3-3

電話番号:022-258-1626

ファクス:022-258-1815