現在位置ホーム > くらしの情報 > 住みよい街に > 住まい > 仙台市の計画・施策・調査 > 住まいに関する計画等 > 仙台市住生活基本計画 > 仙台市住生活基本計画(中間案)に関する意見募集の実施結果を公表しました

ページID:50953

更新日:2024年3月18日

ここから本文です。

仙台市住生活基本計画(中間案)に関する意見募集の実施結果を公表しました

仙台市住生活基本計画(中間案)について

本市では、現行の仙台市住生活基本計画が令和2年度末までとなっていることから、現在、令和3年度からの10年間を計画期間とする次期仙台市住生活基本計画の策定を進めています。

これまで、学識経験者、関係行政機関等で構成される「仙台市住生活基本計画検討委員会」での議論を踏まえ、多くのご意見をいただきながら検討を進め、令和2年12月に当該計画の中間案をとりまとめました。

このたび、令和2年12月から令和3年1月に掛けて実施しましたパブリックコメントにおいていただいたご意見の概要と、ご意見に対する本市の考え方を取りまとめましたので、お知らせいたします。

市民の皆さまにおかれましては、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

意見募集の概要

募集期間

令和2年12月21日(月曜日)から令和3年1月20日(水曜日)

周知方法

  1. 市政だより及び市ホームページへの掲載
  2. 市民利用施設(市役所本庁舎1階市民のへや・市政情報センター、7階住宅政策課、宮城野区・若林区・太白区情報センター、各区役所及び総合支所)での閲覧及び配布

意見募集の結果

意見数及び提出者数

19件(6名・団体))

意見の概要と本市の考え方

中間案にお寄せいただいたご意見の概要及び本市の考え方につきましては、下記よりご覧いただけます。

仙台市住生活基本計画(中間案)

中間案の概要版及び本編につきましては、下記よりご覧いただけます。

概要版

本編

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

都市整備局住宅政策課

仙台市青葉区二日町12-34二日町第五仮庁舎9階

電話番号:022-214-8330

ファクス:022-268-2963