ID:018-665A7

ページID:14604

更新日:2021年6月15日

ここから本文です。

債権者等登録(口座振替)変更・廃止

添付ファイル

申請書を印刷するときの用紙

A4サイズ,再生紙(感熱紙は不可)

事務の概要

債権者等登録していた内容に変更が生じた場合,もしくは廃止したい場合に届け出してもらいます。

申請書の記入方法

変更・廃止届に必要事項を記入します。振込口座内容に変更がある場合は,変更前の振込先口座と変更後の振込先口座の両方を記入のうえ,変更後の振込先口座について「金融機関証明欄」に取引金融機関の窓口で証明を受けるか、通帳の表紙裏面見開き(口座名義カナ・口座番号・口座開設店名の印字があるページ)の写しを添付してください。

申請書の提出にあたって

申請書を提出する前にご確認ください。

  1. 申請書の太枠内を記入していますか。
  2. 振込先口座に変更がある場合は,変更後振込先口座下部の金融機関証明欄に金融機関の証明がありますか。もしくは変更後の通帳の表紙裏面見開き(口座名義カナ・口座番号・口座開設店の印字があるページ)の写しを添付しましたか。

提出方法

直接持参または郵送(下記お問い合わせ先)

登録後の取扱い

  1. 変更届が提出されたときは,変更前・変更後の登録内容関係について,登録の日を変更の基準日としますので,登録されるまでは前の内容で支払われます。また,変更前に請求されたものでも,変更後の内容で支払う場合があります。
  2. 口座情報の変更等により,口座の振込不能が発生した場合は,登録された内容で支払いできなくなることがあります。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

会計室会計課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎1階

電話番号:022-214-4436

ファクス:022-223-8315