現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 記者発表資料 > 記者発表資料 2022年度(令和4年度) > 2月 > 幼児健康診査等の日程変更がインターネットでできるようになりました

ページID:66355

更新日:2023年2月1日

ここから本文です。

幼児健康診査等の日程変更がインターネットでできるようになりました

本市では、子育てしやすいまちづくりの実現に向けて、安心して子どもを産み育てることのできる環境の充実に取り組んでいます。

その取り組みの一つとして、幼児健康診査等について、対象の方の利便性向上のため、インターネットで日程変更ができるシステムを導入しました。

日程変更については、これまで電話でのみ受け付けておりましたが、システムの導入により24時間いつでも日程変更を行うことができるようになります。また、日程変更を行った場合は、健康診査等の予定日の前日にリマインドメールを送付するよう設定することもできます。

開始日

2月1日(水曜日)

 

ご利用いただける方

3月以降に健診等を受診される方

 ※ご利用に当たっては、健診等のご案内の際にお知らせするIDとパスワードが必要です

 

インターネットで日程変更できる事業

(1)3~4か月児育児教室

(2)1歳6か月児健康診査

(3)2歳6か月児歯科健康診査

(4)3歳児健康診査

 

その他

  • 2月までに健診等を受診される方については、お住まいの区役所または総合支所にて電話で受け付けします。
  • 健診等のご案内はこれまで同様、郵送でお知らせします。
  • 詳しくは、健診等の案内に記載している市ホームページをご覧ください。
    ※リンク先ページの下部にシステムへのリンクがあります。

お問い合わせ

こども若者局こども家庭保健課

仙台市青葉区上杉1-5-12上杉分庁舎8階

電話番号:022-214-8606

ファクス:022-214-8610