現在位置ホーム > 事業者向け情報 > 建築・都市開発・災害対策 > 建築・住宅 > 都市景観・屋外広告物 > お知らせ > 仙台市「杜の都」景観計画(変更に係る中間案)に関する意見募集の実施結果について

更新日:2022年5月2日

ここから本文です。

仙台市「杜の都」景観計画(変更に係る中間案)に関する意見募集の実施結果について

仙台市「杜の都」景観計画は、景観法に基づき、市民・事業者・行政との協調と連携による景観形成を推進するため、平成21年に策定されましたが、策定から10年以上経過したことや、上位・関連計画が新たに策定されたこと等を受け、計画を見直すこととしました。
周囲の街並みとの調和や、眺望の保全に向けた取り組みを継続するとともに、魅力的な街並み景観の創出を図るための変更を検討しています。

令和4年2月に、変更に係る中間案をとりまとめ、市民の皆さまからのご意見を募集しました。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。ご意見の概要と、ご意見に対する本市の考え方を取りまとめましたので、お知らせいたします。

意見募集の概要

募集期間

令和4年2月24日(木曜日)~令和4年3月23日(水曜日)まで

周知方法

  • 市政だより及び市ホームページへの掲載
  • 市民利用施設への配架(市役所本庁舎1階市民のへや・市政情報センター及び7階都市景観課、宮城野区・若林区・太白区情報センター、各区役所及び総合支所)

意見募集時資料

中間案

変更の概要(PDF:449KB)

仙台市「杜の都」景観計画(変更に係る中間案)【概要版】(PDF:1,376KB)

仙台市「杜の都」景観計画(変更に係る中間案)【本編】(PDF:3,952KB)

現行の景観計画

現在の仙台市「杜の都」景観計画はこちらです。

意見募集の結果

意見数及び提出者数

16件(6人・団体)

ご意見の概要と本市の考え方

中間案にお寄せいただいたご意見の概要及び本市の考え方につきましては、下記をご覧ください。

仙台市「杜の都」景観計画(変更に係る中間案)に寄せられたご意見と本市の考え方(PDF:469KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

都市整備局都市景観課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎7階

電話番号:022-214-8288

ファクス:022-214-8300