ID:018-FD917

更新日:2019年4月17日

ここから本文です。

入札書・見積書・委任状

申請書添付書類を印刷するときの用紙

A4サイズ、再生紙可(感熱紙、裏紙、色紙は不可)

事務の概要(制度のあらまし)

仙台市(水道局、交通局、ガス局、市立病院を除く)が発注する案件の入札及び随意契約に際しては、上記の指定の様式を使用してください。

提出方法等

入札書、見積書、委任状のうち必要書類に、必要事項を記入し、下記の要領で提出してください。
その際に予め上記の書式をダウンロードしてご使用下さい。

入札について

  1. 入札書は、封筒に入れて提出してください。
  2. 代理人による入札の場合には、委任状を提出し、受任者名で入札してください。
  3. 工事等の場合、設計図書は入札前に必ず返却してください。
  4. 次の場合は失格とします。
    (1)説明会に不参加の場合
    (2)入札時刻に参集しない場合
  5. 次の入札は無効とします。
    (1)入札に参加する資格のない者がした入札
    (2)一の入札について同一のものがしたニ以上の入札
    (3)入札者の記名押印のない入札
    (4)金額その他重要事項の記載が不明確な入札
    (金額の訂正は認められません。)
    (5)その他、入札に関する条件に違反した入札
  6. 提出済の入札書の書換え、引換え又は撤回をすることはできません。
  7. 入札の際の入札書・委任状は、上記の指定の様式を使用してください。
  8. 落札決定にあたっては、入札書に記載された金額に消費税相当額を加算した金額をもって落札金額としますので、入札書に記載する金額は、契約希望金額から消費税相当額を控除した金額とします(ただし、指名通知又は入札公告にこれと異なる指示がある場合はその指示に従ってください)。
  9. 入札を辞退する場合には、すみやかに辞退届を提出して下さい。なお,入札を辞退することにより、今後の本市の発注に係る指名競争入札における業者指名等において不利益な取扱いをすることは一切ありません。

担当課

契約課(担当物品契約係、工事契約係)
住所仙台市青葉区国分町3丁目7-1仙台市役所本庁舎1階
電話物品契約係(022-214-8124)、工事契約係(022-214-8125)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

財政局契約課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎1階

電話番号:022-214-8147 

ファクス:022-214-8110