現在位置ホーム > くらしの情報 > 学ぶ・楽しむ・活動する > 市民活動・NPO > 市民活動・市民協働 > お知らせ > 仙台市協働ナビゲーションサイト「できるよ!仙台」を開設しました

更新日:2019年3月14日

ここから本文です。

仙台市協働ナビゲーションサイト「できるよ!仙台」を開設しました

市では、魅力的で住みやすいまちを目指して、多様な主体の協働によるまちづくりを推進しており、地域課題の解決やまちの魅力創出に取り組む市民や団体の皆さまに対してさまざまな支援を行っています。
このたび、市民活動や協働に関わる市民や各種団体、企業等の皆さまの活動に役立つ情報を総合的に案内する仙台市協働ナビゲーションサイト「できるよ!仙台」を開設しました。
「できるよ!仙台」では、仙台市の支援制度や施設・相談窓口の紹介のほか、活動を充実させるためのヒントとなる活動事例やデータ・手引きを掲載するなど、これから活動を始める方からすでに活動を行っている方まで幅広く活用していただける情報を発信していきます。

「できるよ!仙台」URL

https://www.kyodonavi-sendai.jp(外部サイトへリンク)

※「仙台市公式ホームページ」のトップページ右側のバナーからもアクセスできます。

サイトの特徴

  1. 支援制度を分野や対象者別に検索ができます。
  2. 活動に役立つ相談窓口や施設情報を掲載しています。
  3. 仙台市の「協働まちづくり」の基本的な考え方や、協働の進め方、活動事例を紹介しています。
  4. スマートフォン、タブレットでも閲覧できます。
  5. サイトの新着情報を「できるよ!仙台」のツイッターでお知らせします。

「できるよ!仙台」ロゴ

できるよ!仙台ロゴ


コンセプト:さまざまな課題に対して、みんながつながり、力を合わせて協働で取り組むことにより、仙台をもっと魅力あふれるまちにすることができるというメッセージが込められています。

関連リンク

お問い合わせ

市民局市民協働推進課

仙台市青葉区二日町1-23 二日町第四仮庁舎2階

電話番号:022-214-1089

ファクス:022-211-5986