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更新日:2024年10月17日

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市民活動サポートセンター 事務用ブース利用団体を募集しています

事務用ブースとは?

仙台市では、NPOやボランティア団体等、自発的で公益的な活動を行う団体を対象に、市民活動サポートセンター内の事務用ブースをお貸ししています。
団体のスタートアップや将来の自立を目指して、活動のステップアップを図りませんか。  仙台市市民活動サポ―トセンター  

事務用ブースについてもっと詳しく知りたい方は是非こちらもご覧ください!

 

1 現在の募集状況(随時受付中です)

現在、入居団体を募集中です。

募集予定数:5ブース(全7ブース)

【使用期間】1年間(例:4月1日~翌年3月31日)

【申込期間】入居希望月の3月前の末日までに申込

※例:4月1日より入居希望の場合、1月中に申込みいただく必要がございます

※最長3年まで継続使用可能。ただし、継続にあたり毎年審査があります

 

2 内容

使用料

月額7,200円(使用期間がひと月に満たない場合はひと月に切り上げ)

 

ブースの概要

  • 設備等
    机1台・いす2脚・ロッカー1台
    電源コンセント
    電話回線(1回線)引込可(電話加入権、設置料、通話料は使用者負担)
    レターケース(入居団体あての郵便物・ファクスはレターケースにて取次ぎ可能)
    ※館内は無線LANの利用が可能ですが、保守点検等により使用できない場合があります。
  • 面積
    約4平方メートル(縦・約2m×横・約2m)
  • 設置場所
    市民活動サポートセンター 7階 
  • 使用時間
    市民活動サポートセンターの開館時間内
    平日:午前9時から午後10時 日曜・祝日:午前9時から午後6時
    ※毎月第2、第4水曜日(祝日の場合は翌日の木曜日)と年末年始(12月29日から1月3日まで)は休館日となります。
  • その他
    事務用ブース利用団体との情報交換会や市民活動サポートセンタースタッフによる相談対応等の支援を行っています。

事務用ブース写真 事務用ブース机

 

提出書類

募集要領をご確認の上、「市民活動サポートセンター事務用ブース応募申請書」に必要事項をご記入いただき、次の書類と合わせて申込ください。

(1) 組織の運営に関する規則(規約・会則等)

(2) 団体の活動内容の分かるもの(会報・パンフレット等)

(3) 団体の前年度財務状況の分かるもの(収支計算書等)

募集要領、応募申請書は下記からダウンロードできます。

また、市民協働推進課または市民活動サポートセンターでも配布しています。

 

応募資格

一定期間継続的に市民活動を行う見込みがあり、市内に市民活動を行うために必要な専用の事務所を有しない団体。(事業者を除きます。詳細は募集要領をご覧ください)

 

提出先

Eメール・郵送・持参のいずれかの方法で仙台市市民協働推進課へ提出

  • Eメールの場合:sim004100@city.sendai.jp
  • 郵送の場合:〒980-8671 仙台市市民局市民協働推進課 宛
  • 持参の場合:仙台市青葉区二日町1-23 二日町第四仮庁舎(アーバンネット勾当台ビル)2階

持参の場合、市役所本庁舎と場所が異なりますのでご注意ください。

仙台市市民活動サポートセンターへ持参(センターから市民協働推進課へ回送します)

  • 受付時間:午前9時から午後9時まで(日曜・祝日は午後5時まで)

 

マップ

市民協働推進課地図

 

入居審査

入居に際しては、対面審査を行います。

団体の活動内容、事務用ブースの必要性などについてプレゼンテーションをしていただき、併せて審査員よりヒアリングを行います。(詳細は募集要領をご覧ください)

 

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お問い合わせ

市民局市民協働推進課

仙台市青葉区二日町1-23 二日町第四仮庁舎2階

電話番号:022-214-1089

ファクス:022-211-5986