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更新日:2024年10月17日
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仙台市では、NPOやボランティア団体等、自発的で公益的な活動を行う団体を対象に、市民活動サポートセンター内の事務用ブースをお貸ししています。
団体のスタートアップや将来の自立を目指して、活動のステップアップを図りませんか。
事務用ブースについてもっと詳しく知りたい方は是非こちらもご覧ください!
現在、入居団体を募集中です。
募集予定数:5ブース(全7ブース)
【使用期間】1年間(例:4月1日~翌年3月31日)
【申込期間】入居希望月の3月前の末日までに申込
※例:4月1日より入居希望の場合、1月中に申込みいただく必要がございます
※最長3年まで継続使用可能。ただし、継続にあたり毎年審査があります
月額7,200円(使用期間がひと月に満たない場合はひと月に切り上げ)
募集要領をご確認の上、「市民活動サポートセンター事務用ブース応募申請書」に必要事項をご記入いただき、次の書類と合わせて申込ください。
(1) 組織の運営に関する規則(規約・会則等)
(2) 団体の活動内容の分かるもの(会報・パンフレット等)
(3) 団体の前年度財務状況の分かるもの(収支計算書等)
募集要領、応募申請書は下記からダウンロードできます。
また、市民協働推進課または市民活動サポートセンターでも配布しています。
一定期間継続的に市民活動を行う見込みがあり、市内に市民活動を行うために必要な専用の事務所を有しない団体。(事業者を除きます。詳細は募集要領をご覧ください)
Eメール・郵送・持参のいずれかの方法で仙台市市民協働推進課へ提出
※持参の場合、市役所本庁舎と場所が異なりますのでご注意ください。
仙台市市民活動サポートセンターへ持参(センターから市民協働推進課へ回送します)
入居に際しては、対面審査を行います。
団体の活動内容、事務用ブースの必要性などについてプレゼンテーションをしていただき、併せて審査員よりヒアリングを行います。(詳細は募集要領をご覧ください)
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