宮城野区

ページID:38382

更新日:2023年5月2日

ここから本文です。

宮城野区長挨拶

つながりを大切にして 魅力あふれる宮城野区に

武山区長写真 満開の桜とともにスタートした令和5年度。新緑の季節を迎え、全国都市緑化仙台フェア開催も相まって多くの人々の交流や地域の活気を実感しているところです。アフターコロナでの地域の安心と活力のため、交流と挑戦をキーワードに歩みを進めてまいります。

 新たな交流を生み出す海浜エリア活性化事業として、緑化フェア期間中のイベント開催や仙台塩釜港周辺でのレンタサイクル試行導入など、豊かな自然に触れ魅力を体感できる取り組みを行うほか、若林区と連携し、沿岸部全体の相乗的な魅力発信を行ってまいります。

 また、子どもの頃からの健康づくりについて、学校や児童館、地域の子育て団体など多様な主体との交流・連携を通じた支援に取り組みます。

 さらに、まちづくりの次代を担う若い世代の人材育成支援に継続して取り組み、新しい発想やその実現に向けた挑戦を後押ししてまいります。

 人と人とのつながりを大切にしながら、区民の皆さまとともに、宮城野区の魅力を高め、元気と安心を生み出す取り組みを進めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

宮城野区長 武山 広美(たけやま ひろみ)

お問い合わせ

宮城野区役所総務課

仙台市宮城野区五輪2-12-35 宮城野区役所4階

電話番号:022-291-2111

ファクス:022-291-2371