ページID:72068

更新日:2024年1月26日

ここから本文です。

職員採用選考(歯科医師)を実施します

令和5年度の採用選考として、「職員採用選考(歯科医師)」を実施します。※申込受付は終了しました。

1.職務概要

健康福祉局や区役所保健福祉センター等において、歯と口の健康づくりに係る施策の企画立案、各団体等との連絡調整、歯科保健行政を担う人材育成、歯科保健業務(歯科健康診査、歯科相談業務等)などに従事します。

2.受験資格

年齢

昭和44年4月2日以降に生まれた人

資格・免許等

次の1及び2を全て満たす人

  1. 歯科医師免許を有する人
  2. 歯科医師法第16条の2第1項の規定による臨床研修を修了した人、又は採用予定日までに修了する見込みの人(平成18年4月1日以後に歯科医師免許を申請し、かつ、取得した場合に限る。)

※上記に加え、共通の受験資格(※1)があります。

3.申込受付期間

令和5年12月22日(金曜)~令和6年1月22日(月曜)※申込受付は終了しました。

4.考査日時・会場

考査日時

令和6年2月10日(土曜)、11日(日曜)のいずれか1日を指定
※集合日時は、受験票に記載して通知します。

考査会場(予定)

仙台市人事委員会事務局(仙台市役所二日町分庁舎3階)
※会場は、受験票に記載して通知します。

考査の方法・内容

面接考査(個別面接)

5.合格発表

令和6年2月20日(火曜)午前10時

  • 合格者にのみ通知を郵送しますが、発表後4日たっても届かない場合には、人事委員会事務局に照会してください。
  • 同日午前10時以降、仙台市ホームページ「仙台市職員採用試験情報」に合格者の受験番号を掲載します。
    また、人事委員会事務局で電話による合否の照会を受け付けます(電話番号022-214-4457)。
  • 受験資格を満たしていない場合、又は申込書等の提出書類の記載事項に事実と異なる記載があった場合には、選考に合格しても採用される資格を失うことがあります。

6.選考案内

7.受験申込手続

(1)受験申込書(両面印刷)に必要事項を漏れなく記載の上、所定欄に自筆で署名し、写真(縦4cm×横3cm)を貼って申し込んでください(「受験申込書の記入要領」に従って記入してください。また、申込書の記載が十分か、写真は正しいサイズで鮮明か等、必ず確認してください。)。

(2)申込は郵送に限ります。封筒の表に「歯科医師受験」と朱書きして、次の1~3の書類と一緒に、〒980-8671仙台市総務局人材育成部人事課(住所不要)あてに「簡易書留」等の確実な方法により送付してください。受付期間中の消印のあるものに限り受理します(3については、平成18年4月1日以後に歯科医師免許を申請し、かつ、取得した人のみ、追加で提出してください。)。

  1. 仙台市歯科医師志望理由書     1通
  2. 歯科医師免許証の写し       1通
  3. 歯科医師臨床研修修了登録証の写し 1通

※歯科医師免許証、歯科医師臨床研修修了登録証については、考査当日に原本を確認させていただきます。

(3)受験票は、必要事項を全て記入し、点線に沿って切り取り、郵便はがきに表裏ともはがれないように貼り付けて申込書等に同封してください。また、郵便はがき以外のはがきを使用する場合には必ず63円切手を貼付してください(受験票が1月31日(水曜)までに届かない場合には、人事委員会事務局に電話にて照会してください。)。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

人事委員会事務局任用課

仙台市青葉区二日町4-3 二日町分庁舎3階

電話番号:022-214-4457

ファクス:022-268-2942