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更新日:2021年12月8日
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仙台駅前アエル5階にあるマイナンバーカード特設センターは、令和3年11月24日より同ビル24階へ移転いたしました。
これまでと同様、インターネットや電話で事前予約をすることによってマイナンバーカードを受け取れる他、移転後はマイナンバーカードの申請手続きを行うことが可能となります。
また、マイナンバーカード特設センターで、申請・交付のお手続きをされた方で、アエル地下駐車場(アエルマークワンパルコ駐車場)をご利用の方には、駐車券をご提示いただく事で、駐車補助券2枚(1時間分)を配布いたします。車で来所しやすくなりましたので、ぜひマイナンバーカード特設センターをご利用ください。
仙台市青葉区中央一丁目3番1号 アエル24階
平日 午前11時から午後7時
土曜日・日曜日 午前9時から午後5時
※閉所日は、第3土曜日と翌日曜日、祝日(もしくは振替休日)、年末年始(12月29日から1月3日)となります。
マイナンバーカードのお受け取りが初めての方で、事前予約を行った方
※この条件に当てはまらない方は、マイナンバーカード特設センターでのお受け取りはできません。交付通知書記載の交付場所(お住まいの区の区役所戸籍住民課、もしくは総合支所税務住民課)でのお受け取りとなります。
原則、来庁日の30日前から1週間前まで
※予約可能な期間内は、予約サイトからご自身で予約日時の変更・取り消しを行っていただけます。ご自身で予約可能な期間を過ぎた後で予約日時にお越しになれない場合は、マイナンバーカード予約受付コールセンター(022-214-3076)へご連絡ください(平日午前9時から午後4時まで)。
同居家族1~4名(複数人の申込みは同一日時での予約となります)
予約サイト(外部サイトへリンク)にてお申込みください。
インターネット予約が難しい場合には、お電話で予約をすることが可能です。予約される方全員の交付通知書をお手元にご準備のうえ、マイナンバーカード予約受付コールセンター(022-214-3076)へご連絡ください(平日午前9時から午後4時まで)。
※原則、WEBでの予約をお願いします。
※交付通知書が届いてから1年以上経過している場合には、予約サイトでのお申込みができませんので、お手数ですが、お住まいの区の区役所戸籍住民課または総合支所税務住民課にお電話でご相談ください。
マイナンバーカードのお受け取りの際にお持ちいただくものは、こちらのページをご確認ください。
お問い合わせ
※お問い合わせは、平日の午前9時から午後4時までの対応となります。
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