現在位置 ホーム > 青葉区トップページ > 青葉区のおすすめ > ASIPP(青葉区窓口サービス向上策検討プロジェクト)

青葉区

ページID:69159

更新日:2024年3月1日

ここから本文です。

ASIPP(青葉区窓口サービス向上策検討プロジェクト)

ASIPP(青葉区窓口サービス向上策検討プロジェクト)とは

 ASIPP(アシップ)とは、青葉区窓口サービス向上策検討プロジェクト(Aoba Service Improvement Pursuit Project)の略で、令和2年度に発足した青葉区役所のプロジェクトチームです。

 青葉区役所の窓口サービスの向上のために、年度ごとに定めたテーマに沿って活動しています。

令和5年度のASIPP

令和5年度のテーマ

 令和5年度は、「青葉区の魅力と情報発信」をテーマに活動を進めています。

「レトロなまち青葉区」、「ロケーションのまち青葉区」、「恋愛青葉区」、「やさしいまち青葉区」、「杜のクールスポット青葉区」、「ハイテク青葉区」の6テーマの記事を掲載した情報冊子の作成を行いました。

あなたももっと好きになる!青葉区ファンブック

 都市と自然が調和した杜の都仙台。なかでも青葉区はその中心として機能しています。青葉区の魅力を再発見し、区民のみなさまに発信していきたい!そんな気持ちから、この冊子を作りました。

 ふだん何気なく生活している青葉区をもう一度見つめなおしていただき、「青葉区っていいな」と感じていただくきっかけになれば幸いです。

 わたしたちASIPPが作成した青葉区ファンブックは以下からご覧になれます。

 青葉区役所、宮城総合支所、市民センターでも配布しております。(部数には限りがございます。)

令和5年度の活動概要

令和5年度の活動の様子を不定期で掲載していきます!

 令和5年度の活動概要(令和6年1月29日更新)(PDF:600KB)

関連リンク

ASIPPの推しスポット

ここではASIPPメンバーが自己紹介とともに、青葉区内で見つけたお気に入りスポットについて紹介していきます。ぜひご覧ください!

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

青葉区役所総務課

仙台市青葉区上杉1-5-1 青葉区役所7階

電話番号:022-225-7211

ファクス:022-222-7119