現在位置ホーム > 市政情報 > 財政・計画・行財政改革 > 基本計画・主要事業 > 仙台市総合計画 > 前仙台市実施計画の進行管理 > 重点事業の自己評価を行いました(令和元年度実施分)

更新日:2020年8月25日

ここから本文です。

重点事業の自己評価を行いました(令和元年度実施分)

 仙台市実施計画「重点的な取り組み(第2章)」に位置づけた142事業について、施策目標の達成状況などの自己評価を行いました。また、その状況を踏まえた今後の対応の方向性についても示しました。

1 評価方法

 令和元年度(平成31年度)末時点における、事業ごとの指標の達成状況や事業の進行状況について、「◎(二重丸)」(予定を上回る成果が出ている)、「○(丸)」(予定どおり進んでいる)、「△(三角)」(一部にやや遅れが出ている)、「×(ばつ)」(遅れている)の4段階で自己評価を行いました。

2 評価結果

 「◎(二重丸)」が13事業、「○(丸)」が103事業、「△(三角)」が26事業で、「×(ばつ)」に該当する事業はありませんでした。一部事業を除き、全体としては着実に進捗し、おおむね目標を達成しました。

 なお、「△(三角)」のうち、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により「関連する指標等」の目標達成に至らなかった、または事業の進捗に遅れが生じた6事業については、評価欄に「△(三角)コロナ」と記載しています。

 詳しくは、「重点事業の自己評価報告書」をご覧ください。

重点事業の自己評価報告書(PDF:6,478KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

まちづくり政策局政策企画課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎2階

電話番号:022-214-1245

ファクス:022-268-4311