現在位置ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長室へようこそ > 市長記者会見 > 市長記者会見 2022年度(令和4年度)一覧 > 6月 > 第40回全国都市緑化仙台フェア 公式マスコットキャラクターのデザイン投票を実施します(発表内容)

ページID:62172

更新日:2022年6月29日

ここから本文です。

第40回全国都市緑化仙台フェア 公式マスコットキャラクターのデザイン投票を実施します(発表内容)

令和4年6月28日

今準備を進めておりますが、令和5年度に開催をすることになっています第40回全国都市緑化仙台フェアについて、公式マスコットキャラクターのデザイン投票を本日から実施いたしますのでお知らせをいたします。この緑化フェアは、来年の4月26日から青葉山公園などをメイン会場として開催する国内最大級の花と緑の祭典です。

このたび、緑化フェアの公式マスコットキャラクターを、市民の皆さまの投票により決定することといたしました。キャラクターは「(森の妖精)フォレッピ」、「(種の妖精)スプラビット」、「(大きなケヤキの木)もりぼー」の3つのデザインから投票していただきます。いずれも花や緑をモチーフとし、かわいらしいデザインで、たくさんの方に親しみを感じてもらえるようにという思いを込めて制作をいたしました。投票はどなたでも参加できて、本日から7月末までインターネットや郵送で受け付けております。結果発表は8月下旬を予定しております。

皆さまにより選ばれました公式キャラクターが仙台フェアを盛り上げてまいります。ぜひ皆さま方の投票をお待ちしております。

 

仙台市長 郡 和子