ページID:34651

更新日:2018年2月1日

ここから本文です。

平成30年2月1日(木曜)

日本盲導犬協会 来訪

創立50周年を迎えた公益財団法人日本盲導犬協会から金井政紀センター長をはじめとする職員の方々、9名の盲導犬ユーザーの方々、ヘルパーの方々がお見えになりました。節目の年を迎えられたこと心より祝い申し上げるとともに、今後も障害者差別解消条例の理念を社会に浸透させ、視覚障害のある方や盲導犬に関する理解促進を図ってまいります。

日本盲導犬協会来訪01

日本盲導犬協会来訪02

日本盲導犬協会来訪03

仙台市教育委員会教育功績者表彰式(江陽グランドホテル)

平成29年度仙台市教育委員会教育功績者表彰式に出席し、祝辞を述べました。長年にわたり本市の教育の発展向上などにご尽力いただいた方々と、文化活動の全国大会などで優秀な成績を収めた児童・生徒の皆さん、29名・15団体が受賞されました。心よりお祝いを申し上げます。

仙台市教育委員会教育功労者表彰式_01

仙台市教育委員会教育功労者表彰式_02

太白区地域活動推進委員会研修会・交流会(パレスへいあん)

区内の地域活動の推進を図るため、地域団体と区役所職員などが災害対策、地域コミュニティの活性化等について研さんし、情報交換を行う「太白区地域活動推進委員会研修会・交流会」が開催されました。地域における多様な取り組みに感謝を申し上げるとともに、今後とも地域力の向上と活気あふれるまちづくりに向け、お力添えを賜りますようお願いいたします。

太白区地域活動推進委員会研修会・交流会_01

太白区地域活動推進委員会研修会・交流会_02