ページID:63778

更新日:2024年2月16日

ここから本文です。

学生等との連携事業

概要

本市では、令和4年4月策定「仙台市スポーツ推進計画 2022-2031」に基づき、市民の皆さんにスポーツへの興味や関心を持っていただくための施策として地元の学生等と連携したスポーツ情報の発信やスポーツに関する共同調査等を実施しています。

事業

令和5年度

地域スポーツ活動における学生と地域スポーツ団体との連携

連携先:東北学院大学 篠崎剛ゼミ
内容:仙台市学区民体育振興会との地域スポーツ活動の活性化に向けた取り組み

  • 令和5年6月22日に学生と仙台市学区民体育振興会連合会との意見交換会を実施しました。
    会議では、地域スポーツ活動の現状について確認するとともに、活動を盛り上げていくための連携について議論が行われました。
     意見交換会の模様会議の模様(東北学院大学土樋キャンパス内)

  出席者一覧(PDF:124KB)

 

  • 連携事業として、令和5年10月9日に行われたマイタウンスポーツデーにて次の企画を実施しました。

   令和5年度マイタウンスポーツデー特別企画「出張仙女サークルin若林体育館」

 

令和4年度

元気フィールド仙台(新田東総合運動場)の紹介動画作成

 連携先:東北学院大学 岡﨑勘造ゼミ
 内容:元気フィールド仙台(新田東総合運動場)の施設を利用者目線で紹介

 元気フィールド仙台(新田東総合運動場)の紹介動画(外部サイトへリンク)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

文化観光局スポーツ振興課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎4階

電話番号:022-214-8889

ファクス:022-213-3225