更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

ピクニックカフェ*ワークショップ

【百年の杜づくりフォーラム】ピクニックカフェ*ワークショップ

「ピクニックカフェ*ワークショップ」開催結果をお知らせします。

平成22年5月30日(日曜日)に,エル・パーク仙台で緑豊かな将来の「杜の都・仙台」を考えるための「ピクニックカフェ*ワークショップ」を開催しました。
大学生から高齢の方まで52名の市民の方が参加し活気あふれるワークショップになりました。

ワークショップでは,参加者それぞれが異なる「緑の指令」を受け,お菓子の入ったバスケットを片手に匂当台公園や定禅寺通で自分のお母さんのような木を探したり,自分の気に入った鳥の鳴き声を探したりした後,指令結果について発表し合いました。
またリレー形式で,緑のメリットやデメリットを紙に書き出したり,緑豊かな将来の「杜の都・仙台」のCMづくりをしたりと,盛りだくさんの内容でした。

このワークショップの結果の詳細については、ピクニックカフェ*ワークショップ開催結果として取りまとめましたので、下記のファイルをダウンロードの上、ご覧下さい。
なお、ワークショップで参加者のみなさんからいただいたご意見につきましては、緑の基本計画策定の参考とさせていただきます。

ピクニックカフェ*ワークショップ開催結果

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

建設局百年の杜推進課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎6階

電話番号:022-214-8388

ファクス:022-216-0637