現在位置ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市のプロフィール > 姉妹都市等交流 > 仙台市の国際交流 > 令和4年度 > 光州広域市でのeスポーツ大会に本市選手団を派遣しました

ページID:66408

更新日:2023年6月26日

ここから本文です。

光州広域市でのeスポーツ大会に本市選手団を派遣しました

eスポーツ産業に力を入れている光州広域市が同市の国際姉妹都市を対象とした大会を開催することを受けて、本市より選手団を派遣しました。

本市、光州広域市、ベトナム・ゲアン省の各都市代表3名で構成されるチームが、オンラインサッカーゲームを使用した総当たり戦によりプレー技術を競いました。

大会の概要

日時

令和4年11月30日(水曜日)

会場

光州eスポーツ競技場(朝鮮大学校ヘオルム館)

 

一般社団法人仙台eスポーツ協会にご協力いただき、同協会から推薦を受けた選手3名が参加しました。

光州広域市内にある私立大学(朝鮮大学校)敷地内に設置されたeスポーツ専用競技場は、大画面が設置されたステージと700以上の観客席がある本格的な大型専用施設で、当日のゲームの様子はユーチューブでもライブ配信されました。

結果は光州広域市が優勝、本市は1勝1敗、ベトナム・ゲアン省は0勝2敗でした。緻密なパス回しを得意とする本市選手団のプレーに会場は大いに盛り上がりました。

会場前会場の様子

   会場前で各都市選手団と撮影(中央が仙台市)              会場の様子

 

試合の様子試合終了後

           試合の様子           試合終了後に各都市選手団と撮影(左側3名が仙台市)

お問い合わせ

文化観光局交流企画課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎4階

電話番号:022-214-1252

ファクス:022-211-1917