現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 過去の市長記者会見 > 市長記者会見 2017年度(平成29年度) > 4月 > 『仙台「四方(しほう)よし」企業大賞』受賞企業が決定しました(発表内容)

ページID:29807

更新日:2017年4月18日

ここから本文です。

『仙台「四方(しほう)よし」企業大賞』受賞企業が決定しました(発表内容)

平成29年4月18日

今年、新たに創設した表彰制度『仙台「四方(しほう)よし」企業大賞』の受賞企業が決まりましたので、お知らせします。 

「四方よし」企業大賞は、すでにお知らせしておりますとおり、良好で健全な経営を行いながら、本業を通じて地域社会にも貢献している地元中小企業の皆さまの顕彰を目的として創設したものです。今年1月から約1カ月間公募を行った結果、表彰対象として15の中小企業の皆さまからご応募をいただきました。

外部委員の方も交えた審査委員会において選考しました結果、大賞には「お茶の井ヶ田株式会社」様を選ばせていただきました。また優秀賞には3つの企業を選定いたしました。

表彰式は4月25日(火曜)を予定しております。受賞企業の皆さまに私から表彰をさせていただくとともに、それぞれの企業の取り組みについてお話を伺うことを大変楽しみにしているところです。また受賞された企業には、副賞として企業PR用コンテンツの作成支援などを行う予定ですが、さらに、受賞企業の皆さまにお使いいただけるよう、受賞PR用のロゴマークも作成いたしましたので、表彰式でお披露目をしたいと思っています。

第2回目の公募は秋、10月頃を予定しております。次回もぜひ多くの企業の皆さまにご応募いただけるよう願っています。

この賞が仙台の中小企業の皆さまの励みとなり、その優れた取り組みが地域の中でさらに広がっていきますよう、今後とも取り組んでまいる考えでございます。

 

仙台市長 奥山 恵美子