現在位置 ホーム > 若林区トップページ > まちづくり > わかばやし地学連携推進事業

若林区

ページID:70773

更新日:2024年2月22日

ここから本文です。

わかばやし地学連携推進事業

わかばやし地学連携推進事業 

 令和5年4月に開学した東北学院大学五橋キャンパスと、土樋キャンパスに集う約11,000人の大学生を核として、地域や企業との多様な連携協力、共生に取り組むとともに、地域の課題解決や経済の活性化を推進します。

東北学院大学と仙台市若林区との連携協力に関する協定

 令和5年4月1日、東北学院大学と若林区において、標記協定を締結しました。

 この協定は、大学教育、研究及び社会活動並びに若林区のまちづくり等に関する取り組みについて、包括的な連携協力を進めるために締結をしたものです。

 今後、大学との協力関係を強化しながら、幅広い分野において連携した取り組みを推進していきます。

地域の動画制作プロジェクト

 東北学院大学の学生や教職員をはじめとする方々に若林区内の各地域の成り立ち、お店、人柄などについて知ってもらうことを目的として、地域の動画を制作するプロジェクトを実施しています。

動画のサムネイル

わかばやし若者まちづくりプロジェクト支援事業

 仙台市若林区とまちづくりに関する連携協力協定を締結している大学の学生団体等による地域活性化及び地域課題の解決等に取り組む事業に対し、経費を助成します。

その他の事業

お問い合わせ

若林区役所まちづくり推進課

仙台市若林区保春院前丁3-1 若林区役所4階

電話番号:022-282-1111

(内線6181)

ファクス:022-282-1152