更新日:2016年12月22日

ここから本文です。

交通・アクセスのご案内

仙台市障害者総合支援センター

公共交通機関ご利用の場合駐車場のご案内視覚障害のある方向け 言葉のみちあんない(地下鉄をご利用の場合)

案内図

公共交通機関ご利用の場合

地下鉄泉中央駅「北3」出口より徒歩約8分
仙台市交通局ホームページでは、地下鉄泉中央の詳しい構内図を掲載しています。
地下鉄泉中央駅の構内図はこちらから(別ウィンドウで開きます。)(外部サイトへリンク)

駐車場のご案内

建物の西側が駐車場です。建物の入口付近の障害者専用駐車場には限りがありますので、ご協力をお願いします。
駐車後、センターへの移動にお手伝いが必要な方はご連絡下さい。(障害者総合支援センター 電話:771-6511)
また、駐車場が満車の場合は、近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願いします。

駐車場案内図

視覚障害のある方向け 言葉のみちあんない(地下鉄をご利用の場合)

障害者総合支援センターは、地下鉄泉中央駅の北3番出口を出て徒歩4分程度です。地下鉄を降りてから障害者総合支援センターの玄関まで、誘導ブロックがあります。泉中央行き地下鉄の先頭車両に乗車いただくとわかりやすいです。

泉中央駅で降りたら地下鉄の進行方向へ進んでください。進行方向が北の方角になります。少し進むとホームの先に階段(左側にエスカレーター)があります。階段(左側にエスカレーター)を上がってまっすぐ進むと左側に改札口があります。

改札口を出て右に曲がります。誘導ブロックに沿って地下道を3分程度歩くと左に曲がる道と突き当たりの階段(右側にエスカレーター)があります。ここを左に曲がってください。10~15歩進み右への誘導ブロックに沿って歩くと階段(左側にエスカレーター)があります。階段(左側にエスカレーター)を上がると右側にまた階段(左側にエスカレーター)がありますのでさらに上がると地上に出ます。ここが北3番出口です。

地上に出たらそのまま進行方向に進んでください。進行方向が北の方角です。左側はイズミティ21の建物です。10~15歩進み誘導ブロックに沿って右へ曲がってください。歩道に出ます。歩道に出て左方向へ進みます。

3分程度歩くと信号機のある交差点があります。交差点を渡り左に曲がります。この横断歩道には音声誘導があり信号が青に変わったときに案内をします。

少し進むと狭い道があります。ここには信号も横断歩道もありません。

ここを渡って1分程度進むと右にチャイムが聞こえます。右へ曲がる誘導ブロックに沿って右へ向かうとそこが障害者総合支援センターの正面玄関です。

お問い合わせ

健康福祉局障害者総合支援センター

仙台市泉区泉中央2-24-1

電話番号:022-771-6511

ファクス:022-371-7313