現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 記者発表資料 > 記者発表資料 2021年度(令和3年度) > 3月 > サンドウィッチマンの伊達みきおさん、富澤たけしさんが「仙台観光アンバサダー」に就任します

ページID:59732

更新日:2022年3月4日

ここから本文です。

サンドウィッチマンの伊達みきおさん、富澤たけしさんが「仙台観光アンバサダー」に就任します

仙台市出身のお笑い芸人、サンドウィッチマンの伊達みきおさん、富澤たけしさんのお二人に「仙台観光アンバサダー」に就任していただくことになりました。

今後、お二人には抜群の知名度を生かし、本市出身のタレントとして、ふるさと仙台の魅力発信にご協力をいただきます。また、本市の観光PRポスターや等身大パネルにご出演いただき、全国各地で仙台をアピールしていただきます。

 

委嘱式

委嘱式を下記の通り行います。

日時

令和4年3月10日(木曜日)11時40分~正午

会場

市役所本庁舎3階 第1応接室

出席者

  • サンドウィッチマン 伊達みきおさん、富澤たけしさん
  • 仙台市長 郡和子

 

サンドウィッチマンの仙台観光アンバサダー就任について

委嘱日

令和4年3月10日(木曜日)

任期

令和4年3月10日~令和6年3月9日(2年間)

記念品

仙台観光アンバサダー就任を記念し、以下のものを贈呈します。

仙台ガラスを使用したトロフィー(仙台観光アンバサダー委嘱記念品)

地下鉄東西線のトンネル掘削で出た砂を原料にした「仙台ガラス」を使ったトロフィーです。台座は仙台を象徴する木である「けやき」を用い、仙台の伝統的工芸品の一つである「仙台箪笥(せんだいたんす)」の職人が製作しました。

仙台観光アンバサダーの名刺

東日本大震災以降、市内小中学校の児童生徒が仙台七夕まつりに合わせて作成した鶴の吹き流しが原料の再生紙「仙台七夕祈織(せんだいたなばたいおり)」を使用しています。

仙台平製の名刺入れ

仙台の伝統的工芸品の一つである仙台平を用いて製作した名刺入れです。

 

取材について

  • 取材を希望される場合は、3月8日(火曜日)17時までに観光課(電話:022-214-3018)へご連絡ください。
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、最少人数での取材にご協力いただくとともに、マスクの着用、手指消毒などの感染予防策を講じていただきますようお願いします。

お問い合わせ

文化観光局観光課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎4階

電話番号:022-214-3018

ファクス:022-214-8316