現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広聴 > 個別広聴(市民の声) > 市民の声「令和7年7月に回答文を送付したもの」 > 市民の声「スマートフォンやメルカリの使い方について」

ページID:82273

更新日:2025年9月3日

ここから本文です。

市民の声「スマートフォンやメルカリの使い方について」

意見、要望の内容

メルカリに入会したがスマホが使えず困っている。特に匿名配送や二次元コード読み取り方法がわからない。市民センターでメルカリをやっている人に教えてもらえないか。

受付時期

令和7年7月

回答内容

仙台市では各区役所に設置している「杜の都スマホ相談室」にて、事前予約のうえ、市民の方のスマートフォン操作に関するお悩みをサポートしています。メルカリのようなアプリの使い方についても、可能な範囲でご説明いたしますので、ぜひご活用ください。

相談室の場所や予約方法などの詳細については、仙台市ホームページ等をご覧ください。今後とも、市民の皆さまが安心してデジタル機器をご利用いただけるよう、支援に努めてまいります。

回答時期

令和7年7月

担当課

まちづくり政策局まちのデジタル推進課

022-214-8636

お問い合わせ

市民局広聴課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎1階

電話番号:022-214-6132

ファクス:022-213-8181