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更新日:2021年7月21日

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アエル5階でマイナンバーカードの申請サポートを行います

仙台駅前のアエル5階において、下記の日程でマイナンバーカード申請用の写真撮影や、QRコード付き交付申請書の発行、申請書の書き方をご案内します(無料・予約不要)。

この機会に、ぜひマイナンバーカードを作りませんか。

開催日時

令和3年8月26日(木曜日)午前11時から午後4時30分

以降も月1回程度の開催を予定しておりますので、決まりましたらこのページに日程を掲載します。

会場

仙台市青葉区中央一丁目3番1号 アエル5階 多目的ホール

※予約不要です。当日は直接多目的ホールへお越しください。

持ち物

  • 個人番号カード交付申請書(お持ちの方のみ)
  • 本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証等)

申請後の流れ

申請から1~2か月後に区役所・総合支所にマイナンバーカードが納品されます。

交付の準備が整いましたら、お住まいの区役所・総合支所から受け取りに関する案内が届きますので、案内をご確認いただき、受け取り場所へお越しのうえ、マイナンバーカードのお受け取りをお願いします。

関連リンク

お問い合わせ

市民局戸籍住民課

仙台市青葉区二日町1-23 二日町第四仮庁舎9階

電話番号:022-214-3076(マイナンバーカード特設センターお問い合わせダイヤル)

ファクス:022-211-1916

※お問い合わせは、平日の午前9時から午後4時までの対応となります。