現在位置ホーム > くらしの情報 > 手続きと相談 > 住民票・戸籍など > マイナンバー(個人番号)カード > アエル5階でマイナンバーカードの申請サポートを行います

更新日:2021年10月19日

ここから本文です。

アエル5階でマイナンバーカードの申請サポートを行います

仙台駅前のアエル5階において、下記の日程でマイナンバーカード申請用の写真撮影や、QRコード付き交付申請書の発行などをご案内します。(無料)

下記のURLより、事前予約を行うことが可能です。

事前予約をしていただくことで、実際のお手続きをスムーズにご案内できるようになります。ぜひ事前予約をご活用ください。

みやぎ電子申請 マイナンバーカード申請サポート事前予約受付フォーム(外部サイトへリンク)

※ご予約をしていただかなくてもお手続きは可能です。当日は、期日前投票の会場も併設しておりますので、投票のついでに気軽に足をお運びください。

今なら申請サポートにてマイナンバーカードの申請をされた方へ、ドラえもんのコラボグッズを配布しています。クリアファイルやポケットティッシュなどの可愛いグッズとなっております。

先着順の配布となりますので、この機会に、ぜひマイナンバーカードをご申請ください。

コラボグッズの例

 

 

開催日時

令和3年10月29日(金曜日)午前11時から午後7時00分

 

会場

仙台市青葉区中央一丁目3番1号 アエル5階 多目的ホール

※当日は直接多目的ホールへお越しください。

持ち物

  • 個人番号カード交付申請書(お持ちの方のみ)
  • 本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証等)

申請後の流れ

申請から1~2か月後に区役所・総合支所にマイナンバーカードが納品されます。

交付の準備が整いましたら、お住まいの区役所・総合支所から受け取りに関する案内が届きますので、案内をご確認いただき、受け取り場所へお越しのうえ、マイナンバーカードのお受け取りをお願いします。

関連リンク

お問い合わせ

市民局戸籍住民課

仙台市青葉区二日町1-23 二日町第四仮庁舎9階

電話番号:022-214-3076(マイナンバーカード特設センターお問い合わせダイヤル)

ファクス:022-211-1916

※お問い合わせは、平日の午前9時から午後4時までの対応となります。