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更新日:2025年6月13日
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仙台市では、福祉施設などへ入所されている方など、申請受付会場へお越し頂くのが困難な方へ向けて、職員が施設まで訪問して申請やカード受取り、電子証明書の更新等のサポートを行う出張申請受付を実施しております。
この機会にぜひ、ご利用ください。
【チラシ】マイナンバーカード出張申請サポート(PDF:529KB)
※ご自宅で過ごされている方で、高齢や障害などの理由により区役所等への来庁が難しい方へのサポートにつきましては、お住まいの区役所・総合支所にご相談ください。
出張申請受付では、一定の本人確認書類をご用意頂く事で、会場や窓口に出向くことなくマイナンバーカードの手続き・お受け取りをご案内いたします。手続き後、マイナンバーカードを施設等へ郵送する事が可能です。
(1)マイナンバーカード申請(ご自身での顔写真撮影が難しい方等)
(2)マイナンバーカード交付(窓口での受取が難しい方)
(3)マイナンバーカード電子証明書更新(窓口での手続きが難しい方)※暗証番号が不明な場合は再設定も可能です。
出張申請を希望される場合は、福祉施設等のご担当者様より、仙台市マイナンバーカード出張申請受付(070-1596-2062)へお問い合わせください。
※出張申請受付は、原則、仙台市内の福祉施設等の方を対象とさせていただいております。ご注意ください。
本事業に関するご予約やお問い合わせは、以下へご連絡ください。
仙台市マイナンバーカード出張申請受付(070-1596-2062)
受付時間:【平日】午前11時から午後6時、【土日】午前9時から午後4時
※第3土曜日と翌日曜日、祝日(および振替休日)、年末年始(12月29日から1月3日)を除く
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