現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > せんだいくらしのマップをお使いになる前に

ページID:36484

更新日:2022年6月6日

ここから本文です。

せんだいくらしのマップをお使いになる前に

せんだいくらしのマップとは

「せんだいくらしのマップ」は、仙台市内の施設情報、防災に関する情報などを電子地図を利用してご案内するサービスです。
各種施設情報のアイコン、防災に関する図形などの図形情報をクリックすることで詳細な情報を表示できます。
また、「せんだいくらしのマップ」はインターネットで電子地図や関連情報を閲覧するだけでなく、電子地図上に図形などを描いたり、プリントアウトした地図を基に地域でオリジナルの地図を作成することも可能です。(例えば、町内会で防犯地図の作成など)

以下のリンクよりせんだいくらしのマップをご利用ください。
せんだいくらしのマップ(外部サイトへリンク)

 

ご利用上の注意事項

個人的使用その他法律によって明示的に認められている範囲を超えて、コンテンツを使用(複製・改変・転用・記載・電磁的加工・送信・頒布・二次的使用、その他これらに類する全ての行為を含む)することを禁止します。
ただし、町内会・自治会における防犯マップ作成など、自治会活動の目的で地図等を印刷し利用することは可能です。

せんだいくらしのマップ利用規約(外部サイトへリンク)

 

ハザードマップについて

洪水・土砂災害ハザードマップは、「仙台防災ハザードマップ」からもご確認いただけます。

せんだいくらしのマップがつながりにくい場合はこちらをご覧ください。

「仙台防災ハザードマップ」はこちら