ページID:74349
更新日:2024年4月25日
ここから本文です。
大雨・台風による災害に備えた、ご家族一人ひとりの「避難計画」のことで、それぞれの家族構成や生活環境に応じて、避難すべきタイミングや安全な避難行動を、あらかじめとりまとめて作成し、備えておくものです。
自身や家族がとるべき避難行動について、「いつ」「誰が」「何をするのか」をあらかじめ時系列で整理することによって、いざという時に慌てず安全に避難することができるサポートツールとしてご利用いただけます。
マイ・タイムラインを作成することで、避難に必要な情報・判断・行動を把握し、適切な避難行動につなげましょう。
詳細は、マイ・タイムラインのページをご参照ください。
マイ・タイムライン作成講座は、5日間開催します。
5日間とも講座内容等は同じですので、ご参加可能な日程にお申し込みください。
マイ・タイムライン作成講座の広報用チラシ(PDF:340KB)
区分 | 開催日 | 時間 | 会場 | 定員 |
---|---|---|---|---|
第1回 |
6月27日 (木曜日) |
14時から15時30分 (受付開始13時30分から) |
旭ヶ丘市民センター 第1会議室 (青葉区旭ヶ丘3-25-15) |
25名 |
第2回 |
7月3日 (水曜日) |
14時から15時30分 (受付開始13時30分から) |
太白区中央市民センター 大会議室 (太白区長町5-3-2) |
25名 |
第3回 |
7月7日 (日曜日) |
10時から11時30分 (受付開始9時30分から) |
荒町市民センター 第3会議室 (若林区荒町86-2) |
25名 |
第4回 |
7月11日 (木曜日) |
14時から15時30分 (受付開始13時30分から) |
宮城野区中央市民センター 第2会議室 (宮城野区五輪2-12-70) |
25名 |
第5回 |
7月17日 (水曜日) |
10時から11時30分 (受付開始9時30分から) |
泉区役所 中会議室 (泉区泉中央2-1-1) |
25名 |
※会場に駐車場は確保しておりません。お越しの際は、公共交通機関や周辺の有料駐車場等をご利用ください。
※市内で災害等が発生した場合は、急遽本講座を中止する場合があります。
各回定員25名 ※定員を超える申し込みがあった場合は、抽選を行います。抽選結果は、別途郵送でお知らせします。
電話で申し込みする場合は、仙台市危機管理局減災推進課(022-214-3109)までご連絡ください。
みやぎ電子申請サービスで申し込みする場合は、次のリンク先ページか二次元コードを読み込んで、お申し込みください。
みやぎ電子申請サービスによる申し込みはこちら(外部サイトへリンク)
各回で受講が決定した方には、後日郵送で受講に関するご案内の文書をお送りします。
内容をご確認のうえ、自身が受講する回の受付開始時間以降に会場までお越しください。
筆記用具
無料
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ
お問い合わせ
Copyright©City of Sendai All Rights Reserved.