ホーム > 市政情報 > 財政・計画・行財政改革 > 財政・行財政改革 > 財政・行財政改革 > 窓口サービス向上の取り組み
ページID:5847
更新日:2025年3月27日
ここから本文です。
仙台市では,接遇や手続き等の利便性の点検・改善に役立てるため,来庁者を対象とした窓口サービスアンケートおよび接遇講師による窓口応対等の実地調査を実施しています。窓口サービスアンケートや接遇講師による指摘等をもとに改善に取り組み,窓口サービスのさらなる向上に努めています。
接遇講師が窓口の対応や環境を観察・診断する「実地調査」を行い,その結果から得られた具体的な課題について,改善の取り組みを行いました。
行政サービスの重要な要素である窓口での応対等について,定期的に市民の意見を把握し,アンケートの結果等を参考に,接遇等市民サービスの改善に努めています。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ
お問い合わせ
Copyright©City of Sendai All Rights Reserved.