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更新日:2024年5月30日
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市役所不便、デジタルで改善。
“不便に感じた市役所での体験”に関する情報をお寄せください。
本市行政サービスについて、利用者の目線に立ったデジタルによる改善を進めていくため、令和6年4月より、「仙台市デジタル改善目安箱 サジェストセンダイ」を開設します。
本市行政サービスの利用にあたり、アナログな手続やルール・慣習により不便に感じた体験について情報をお寄せください。
お寄せいただいた情報をもとに、デジタル技術を活用して制度や仕組みの改善・見直しを行い、本市行政サービスをもっと便利に・もっと簡単にご利用いただけるよう取り組みます。
本市行政サービスの中で、
アナログな手続やルール・慣習により不便に感じた体験について、
デジタル技術の活用により改善を期待できるもの
みやぎ電子申請サービスの専用フォームより入力してください。
なお、情報は1つの入力フォームにつき1件としてご提出ください。
(複数の情報がある場合は、お手数ですが、分けてご提出ください。)
令和6年4月1日より情報の受付けを開始します。
お寄せいただいた情報は、市の対応方針とともにホームページにて公表いたします。
不便の原因の特定や、対応方針の検討のため、公表までお時間(2か月程度)をいただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
お寄せいただいた情報および対応方針は下記より公開しております。
一覧につきましては随時更新となります。
「仙台市デジタル改善目安箱 サジェストセンダイ」にお寄せいただいた情報および対応方針
「仙台市デジタル改善目安箱 サジェストセンダイ」のリーフレットは以下のファイルをご覧ください。
市ホームページにおける各ページの掲載内容、市政全般に関するご意見・ご要望、各種制度、手続等に関するお問い合わせについては、以下のページをご覧ください。
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