ページID:14126

更新日:2023年6月19日

ここから本文です。

家庭的保育事業 佐藤 かおり

所在地

仙台市青葉区愛子中央3丁目

事業開始年月日

平成28年4月1日

所有資格

保育士,幼稚園教諭

保育方針

ゆったりと温かい雰囲気の中,一人ひとりの個性を大切にし,個々の発達に応じた保育をします。

子どものやりたいという意欲から成長を促し,生きる力を育てます。

家庭的保育者から

この世に生を受けて間もない子どもたちは無限の可能性を秘めています。様々なことに興味を抱き,多くの経験が出来るよう手助けをし,そのいっときいっときが「きらり」と輝くことができる子どもになれるよう,スタッフみんなで努めてまいります。どのスタッフも保育経験子育て経験共に豊富ですので,子育てでの悩み事などいつでもご相談下さい。一緒に子育てを楽しんでいきましょう。

その他

保育室の近くを広瀬川が流れています。鳥のさえずりや虫の声が聴かれ,草花が咲き季節の移りかわりを感じ自然に触れることができます。近くには新しくできた大人も子どもも楽しめる公園,電車を間近で見られる公園,猫にも会える公園,木の実探しもできる自然豊かな見晴らしのいい公園があります。雨の日にはレインコートを着てお庭や近所を探索して楽しんでいます。
子どもたちの保育環境を更に充実させるために,令和4年5月1日に保育室を移転しました。広い室内と広い庭で思う存分身体を動かして遊べる保育室です。
お庭ではすべり台や砂場,足けり車等で遊んだり,夏には日よけものもとでの水遊び,冬には雪だるま作りやソリ遊びも楽しめます。じゃが芋・さつまいも・トマト・なす・ピーマン・里芋・ズッキーニ・大根・白菜など季節の野菜を栽培し、子どもたちと共に成長を喜びながらお世話をしています。自分で収穫した野菜は目を輝かせてパクパクと食べ,苦手だったものも大好きなものになっています。

お問い合わせ

青葉区役所宮城総合支所 保健福祉課保育給付係
電話:022-392-2111(代)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

こども若者局幼保企画課

仙台市青葉区上杉1-5-12上杉分庁舎9階

電話番号:022-214-8753

ファクス:022-214-8784