更新日:2020年4月8日

ここから本文です。

家庭的保育事業 村田 寿恵

所在地

仙台市泉区松陵4丁目

事業開始年月日

平成30年4月1日

所有資格

保育士・幼稚園教諭

保育方針

  • 安心・安全で温かな雰囲気の中,一人ひとりが”自分”を出してのびのび・いきいきと過ごせる場所を作ります。
  • 子どもの気持ちに寄り添い,一人ひとりを大切にした関わりの中で,豊かな心を育みます。
  • よく遊び,よく食べ,よく眠り,一人ひとりのリズムを大事に心も体も元気な子を育てます。
  • 一人ひとりの発育に応じ,さまざまな経験を通して五感を働かせて遊べるようにします。

家庭的保育者から

一人ひとりと丁寧に,じっくりと関わり,「うれしい」「たのしい」「かなしい」「くやしい」いろんな気持ちに心から共感することで,人の温かさを感じられる場所を作りたい。いろんな「初めて」や「不思議」に出会い「なんだろう?」「やってみたい!」好奇心や欲求を十分に満たせるあそびの場を作りたい。そんな思いが家庭的保育を始めるきっかけとなりました。さまざまなあそびを楽しみ,人との関わりを大切にしながら,心と体の成長を応援したいと思います。私自身,二児の母として,子育て中です。保護者の皆様と同じ目線で精一杯子育てのお手伝いをさせて頂きたいと思います。

その他

保育専用の戸建て物件で活動スペースは広く,のびのびと過ごすことができます。戸外で季節を感じながら,また,室内でもリトミックなどを取り入れ,元気に遊びます。また,さまざまな経験を積み重ね,保育士経験や子育て経験豊富な補助者も一緒に,子どもの「やってみたい」に応え,楽しく遊びます。食事は,産地や添加物などにも気を配り,旬な食材を使った体に優しい給食・おやつの提供を心がけます。

お問い合わせ

泉区役所 保育給付課(保育所担当)
電話:022-372-3111(代)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

子供未来局環境整備課

仙台市青葉区上杉1-5-12上杉分庁舎9階

電話番号:022-214-8185

ファクス:022-214-8784