更新日:2020年4月8日

ここから本文です。

家庭的保育事業 齊藤 あゆみ

所在地

仙台市太白区東郡山一丁目

事業開始年月日

平成29年4月1日

所有資格

保育士・幼稚園教諭

保育方針

脳が一番発達するこの時期。心と体の成長のために…

  • 体によいものをしっかりと食べ、たくさん体を動かして遊び、たっぷり眠る。
  • 大好きだよ、悲しかったの?、うれしいね!と心から共感してくれる保護者がいて、安心してすごす。

家庭的保育者から

お子さんは,どんな人に育ってほしいでしょうか。

最後までやり遂げる、友達と仲良く遊んだり協力したりできる子。人に優しくできる子などなど。将来、このように生きていくための力を蓄えるのが乳幼児期です。保育者に優しくお世話してもらう心地よさと、気持ちをわかってもらっているという安心を感じることが、成長のエネルギー源です。一人ひとりのお子さんに、丁寧に係わってまいります。

その他

給食は、毎日精米したてのご飯に、化学調味料を使わないおみそ汁、和食中心のおかずです。昆布、かつおぶしなどからおだしをとり、マヨネーズ、ケチャップも手作りしています。午後のおやつもパンケーキ、うどんなどを提供しています。子ども達はおかわりするほどモリモリ食べ、元気いっぱいです。

いつでも見学にいらして下さい。

お問い合わせ

太白区役所 保育給付課(保育所担当)
電話:022-247-1111(代)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

子供未来局環境整備課

仙台市青葉区上杉1-5-12上杉分庁舎9階

電話番号:022-214-8185

ファクス:022-214-8784