ページID:14101

更新日:2023年6月19日

ここから本文です。

家庭的保育事業 鎌田 優子

所在地

仙台市太白区西多賀一丁目

事業開始年月日

平成23年10月1日

所有資格

保育士・幼稚園教諭

保育方針

  • 子供の個性を尊重し大切にします。
  • 一人ひとりの生活リズムを大切にし,心身の成長を支えながら,快適に生活できるようにします。
  • 自宅で採れた,無農薬野菜で食事を作ります。

家庭的保育者から

ゆったり,のんびりした家庭的な雰囲気の中で,子ども一人ひとりの心身の状態を把握しながら,その発達の援助を行い,健康で安全に過ごせるようにしていきたいと思います。また,子どもが他の子どもや大人との関わりを楽しみながら,人に対する愛情や信頼関係を築き,いつでも笑いがある保育室にしていきます。

その他

自宅の近くには三神峯公園があり,天気が良い日はお弁当を持って散歩に出掛けます。沢山の自然の中で季節の移り変わりを体で感じとってもらいたいと思っています。
保護者の皆様との連携を密にし,大切なお子様の成長を喜んでいきたいと思います。いつでも見学にいらして下さい。お待ちしています。

卒園後の連携施設

まつぼっくり保育、八木山あおば保育、西多賀幼稚園

お問い合わせ

太白区役所 保育給付課保育係
電話:022-247-1111(代)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

こども若者局幼保企画課

仙台市青葉区上杉1-5-12上杉分庁舎9階

電話番号:022-214-8753

ファクス:022-214-8784