ページID:14130

更新日:2023年6月19日

ここから本文です。

家庭的保育事業 佐藤 勇介

所在地

仙台市太白区東中田5丁目

事業開始年月日

平成28年4月1日

所有資格

保育士,幼稚園教諭

保育方針

  • 家庭と同じような環境の中で,子どもたちの「今」の気持ちにより添い,受け止め,共感することを大切にしていきます。
  • 自然の中で季節を感じながら,感動する心と健やかな身体を育みます。
  • 少人数保育だからこそできる,お子さん一人ひとりとじっくり,丁寧に関わります。

家庭的保育者から

私立保育園で保育士として9年勤めてまいりました。

現在は2児の子を持つ父でもあります。
0歳児から3歳児までの子どもたちには,信頼する保育者との関わりをもっと大切にしてあげたいという思いが,家庭的保育事業を立ち上げるきっかけになりました。
家庭的保育事業の良さは,少人数制の保育環境です。
少人数保育だからこそできる,子どもたち一人ひとりに対してのきめ細やかな保育を心がけています。

その他

保育室は自宅ではなく,保育専用の戸建て物件です。室内も広く,庭もあるので,のびのびと過ごすことができます。
目の前に中田中央公園があります。天気が良い日は積極的に公園に遊びに行きます。
保育士資格や子育て経験がある女性スタッフもおります。お子さんが安心,安全に過ごせるようにしていることはもちろん,
保護者の皆様と同じ「親」として,子育てについて考え,共にお子さんの成長を喜び合えたらと思います。

お問い合わせ

太白区役所 保育給付課保育係
電話:022-247-1111(代)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

こども若者局幼保企画課

仙台市青葉区上杉1-5-12上杉分庁舎9階

電話番号:022-214-8185

ファクス:022-214-8784