更新日:2020年4月8日

ここから本文です。

家庭的保育事業 木村 和子

所在地

仙台市青葉区上杉六丁目

事業開始年月日

平成22年4月1日

所有資格

幼稚園教諭・保育士

保育方針

  • 子どもの個性を尊重し大切にします。
  • 感情を充分に発露できるよう受容し,自分は愛されているという自信と安心感・愛着感を育てます。
  • 心と体の自立を目指し,生きる力の基礎を養います。

家庭的保育者から

子ども達は一人ひとり知恵の種を持って生まれて来ると言われています。その種を枯らすことなく,子ども達の表情や声,姿を見逃さず一瞬一瞬を大切に関わり,丁寧に保育していきたいと考えております。

その他

こんにちは。木村和子です。平成22年3月まで幼稚園教諭として勤務しておりました。家庭では4人の男子の母です。一緒にお子さんの成長を楽しみ,共に歩んでみませんか。

自宅の近くには,附属小学校と中学校があります。文京地区で,住宅街でもあるため,静かな環境です。0~3歳までの少人数の中で,一人ひとりに寄り添い,発達を考慮しながら保育します。年齢が低ければ低いほど,個別性が大切だと言われています。子どもたちの主体性的な気づきを促し教育的な配慮も心がけています。おうちの様なあたたかい雰囲気の中で,生活に密着した遊びや食育にも力を入れています。上質で豊かな環境のなかで,お子さんの育ちをお手伝いします。いつでも見学ができますので,一度遊びに来てみませんか!(^^)!

お問い合わせ

青葉区役所 保育給付課(保育所担当)
電話:022-225-7211(代)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

子供未来局環境整備課

仙台市青葉区上杉1-5-12上杉分庁舎9階

電話番号:022-214-8185

ファクス:022-214-8784