更新日:2022年3月31日

ここから本文です。

応急仮設住宅に関するオープンデータ

本市では、応急仮設住宅の入居状況や再建状況等の統計データを「生活再建リポート」という形でお知らせしてきましたが、こうした統計のもととなる、各世帯の被災状況や再建先といった情報が記録されているデータベース(生活再建支援管理システム)を、個人が特定されないよう加工し、内容を簡略化したうえで、オープンデータとして公開します。

今後の災害に備えて、こうした情報を様々な研究や分析に活用いただけましたら幸いです。

※平成31年2月末までに退去された世帯についてのみ掲載しています。データの更新は予定しておりませんのでご了承ください(作成日:平成31年3月26日)。

※応急仮設住宅の入居世帯数等の状況については、応急仮設住宅入居状況をご覧ください。

※公開されている内容は、個人が特定されないよう簡略化されております。

※公開されている内容のうち、り災判定等一部のデータは、本人からの聞き取りによるものです。

※オープンデータの二次利用は可能ですが、それにより被った損害については、本市はその責を負わないこととしますので、二次利用の際には予めご了承ください。

仙台市内で被災した世帯に関するオープンデータ

仙台市外で被災した世帯に関するオープンデータ(平成31年2月末までに退去した世帯のみ)

 

お問い合わせ

健康福祉局社会課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎4階

電話番号:022-214-8541

ファクス:022-214-8194