現在位置 ホーム > 青葉区トップページ > まちづくり > Fun,Fan,Find青葉 > 職場体験の中学生と一緒にまち歩きをしました

青葉区

ページID:71873

更新日:2023年12月11日

ここから本文です。

職場体験の中学生と一緒にまち歩きをしました

令和5年11月に、幸町中学校と宮城教育大学附属中学校の皆さんが青葉区役所に職場体験に来てくれました。
その中で、青葉通地下道から大町・西公園まで一緒にまち歩きをして、魅力発見してみました!

11月15日(水曜日)は、幸町中学校の皆さんとまち歩きしました。
秋晴れで散策日和!写真を撮りながら歩いてもらったので、写真の一部を紹介します。

青葉通地下道の七ツ森←青葉通地下道の壁面には、七ツ森が描かれていました

青葉通のるーぷる仙台←青葉通のケヤキ並木の下を走る「るーぷる仙台」が素敵でした

西公園のSL←西公園北側のSLには、遊びに来たこともあるそうです♪

 

11月17日(金曜日)は、宮城教育大学附属中学校の皆さんとまち歩き。
雨のため車で移動しながら、青葉通地下道と西公園を散策しました。

こけし塔外観←西公園北側の「こけし塔」

まち歩き後、発見した魅力を紹介する記事を書いてくれました!
青葉区Facebook(外部サイトへリンク)に掲載していますので、ぜひご覧ください♪

お問い合わせ

青葉区役所まちづくり推進課

仙台市青葉区上杉1-5-1 青葉区役所7階

電話番号:022-225-7211

ファクス:022-222-7119