ID:018-37C8D

更新日:2021年4月1日

ここから本文です。

生活管理指導短期宿泊事業利用申込書

添付ファイル

※利用の可否について、必ず事前にお住まいの区の区役所・総合支所の担当課窓口にご相談ください。

申請書を印刷するときの用紙

A4サイズ、再生紙可(感熱紙、裏紙、色紙は不可)

事務の概要(制度のあらまし)

高齢者の自立した生活を継続するために、養護老人ホームに一時的に宿泊し、体調調整を図るとともに、生活習慣の取得を図ります。

事務の根拠

仙台市生活管理指導短期宿泊事業運営要綱

申請方法等

1.対象者

本市に居住する在宅のおおむね65歳以上の方で、日常生活に対する指導や支援が必要な方。

2.期間

原則として一月に7日以内。

3.申請方法

生活管理指導短期宿泊事業利用申込書に必要事項を記入し、お住まいの区の区役所・総合支所の担当課窓口へ提出してください。
※利用の可否について、必ず事前ににお住まいの区の区役所・総合支所の担当課窓口にご相談ください。

4.利用料

1日あたり 380円
※この他に、施設が定める食材料費等を負担していただきます。
※生活保護世帯が利用する場合は、食材料費等のみ負担していただきます。

標準処理期間(処理期間のめやす)

利用者及びご家族の状況等を確認検討し、利用の可否を決定します。

各区のお問い合わせ先

区役所、総合支所の担当課窓口へのお問い合わせ先はこちらのリンクをご覧ください

 

お問い合わせ先 各包括支援センター

地域包括支援センター

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

健康福祉局高齢企画課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎8階

電話番号:022-214-8168

ファクス:022-214-8191